試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

とうとう技能検定

この間、職場で技能検定受けろと書類を渡され、申し込みが完了しました。

村上大輔です。

今回は、業務にも関係している金属塗装1級を受ける事になります。

f:id:shikenkanbaby1999:20220325031044j:image

で、何年か前に取得した時に使った問題集を、部屋の中から引っ張り出して、久しぶりに目を通していたのですが…

ちょっと、化学と物理の比率多くないですか?と問いたくなるくらい、懐かしいワードがチラホラと見えていて、なんとなくですが楽しいです。

分子量とか20年ぶりやで。

実技が6月か7月頃で、学科が8月となっているので、ゆっくりと読み進めながら合格に向けて頑張っていこうと思います。

高校時代、もっと真面目に危険物乙四取っておけば良かったなぁとか、今更ながら思ったりもしてます。

 

兎にも角にも、この2022年は、なんとなく自分にとっての何かの節目のような気がしています。

年度明けに何が起こるのか、どうなるのか、今のうちから楽しみです。

それでは、ご安全に!!