試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

夏の夜の必需品

7月になり、すっかりと寝苦しい夜が増えてきた今日この頃、いかがお過ごしですか?

村上大輔です。

 

試験管ベビー50th、『タイホしたい』『ホームレスホーム』ご来場いただきありがとうございました。

だいたい半年ぶりに舞台に立たせていただきまして、タイホしたいのみの出演でしたが、楽しかったのでヨシ!です。

ホームレスホームのほうでは、一スタッフとして、パルテノン神殿の回収を手伝っておりました。

正直、回収までの間は楽屋待機でも良かったのですが、なんとなくずっと舞台袖というか舞台監督のエリアで待機してました。

近いので。

とにかく、何事もなく日程をクリアできて良かったなと思っております。

真の終演は、まだ少し先になりますので、まだまだ気を抜く事は出来ませんが、改めて厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

さて、梅雨がなんとなく開け始めてるとかいう話を聞きまして、どうりで最近寝にくいんだなと納得しました。

そんな私の夏の夜の必需品がこちら。

f:id:shikenkanbaby1999:20210717005001j:image

氷ペットボトルwithタオル。

コイツを枕と首の間に差し込むだけで、ひんやりとして、とても気持ちよく寝れます。

ただし、冷えすぎてヤバい事にもなりかねないので、クーラーとの兼用や、お酒を飲んだ後とかは控えた方が良いと思います。多分。

 

私は日頃水分補給がいい加減なので、日によっては500も飲まない事もあるので、気をつけないといけないですね。

もしかして、寝苦しいのは、体が熱を放出しきれていないから…ですかね?

 

 

 

人のことを言えた立場ではありませんが、水分補給と適度な休憩をしっかりとって、熱中症対策していきましょう!

ご安全に!!