試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

知識✍🏻

こんばんは🌃

まつもとのどかです😴

 

今日はハタチの頃くらいから

お世話になっている呉服屋さんに

おばあちゃんの着物を見せに行くのに

着いていきました。

 

着物と帯の柄の合わせ方って

洋服と違うので苦手意識があるのですが、

この着物に合う帯はどんなのかしら?と

雑談している時に

『独鈷』という柄の話をご主人から聞きました。

独鈷という仏具を転がした柄だそうで

魔除けになるよ〜と教えて貰いました。

 

こんな柄👇

f:id:shikenkanbaby1999:20220323230147j:image

 

そして、さっき何気なくテレビを見てたら

「いっぽんどっこの唄」という

水前寺清子さんの楽曲について

どっこ とはなんでしょう?と問題が出て、

『あ!ここ、進研ゼミでやったとこだ!』

と同じ現象を味わいました。

 

ちなみにおばあちゃんの着物は

しつけがついたまま

全然着ていないものだったのですが

身長があまりに違いすぎて

ワタシには着れそうになく残念です。

 

さて、初めての朗読会、

Carsを終えたばかりではありますが

どんどん5月は迫ってきてますね!

ご来場頂いた皆さま、ありがとうございます✨

 

次は

命かけたり、かけなかったり

ですよ!GWですよ!

というかもう3月が終わりかけている事実に

びびり散らかしてます。

こないだ年明けたばっかりじゃないの、、?

 

f:id:shikenkanbaby1999:20220323230618j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20220323230621j:image

 

今回は

特殊音響効果参加席

という

新たな試みもごさいます。

こちらのお席は非売品のお土産がつきます。

どきどきしますね💕

 

f:id:shikenkanbaby1999:20220323232124j:image

f:id:shikenkanbaby1999:20220323232131j:image

 

☟ご予約はこちらから☟

📱事前精算(電子チケット)📱

試験管ベビー 52nd capsule「命かけたり、かけなかったり」 in岐阜 - パスマーケット

🎫当日精算🎫

試験管ベビー「命かけたり、かけなかったり」予約ページ | 演劇、ミュージカル等のクチコミ・チケット情報ポータル★CoRich 舞台芸術!

 

 

ではまた!おやすみなさい💤