試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

3月11日、今日は…

朝からTVを見ても、ラジオを聞いても東日本大地震の事ばかりですね。

こんばんは、山中ゆきこです。

私は阪神淡路大震災を経験しました。

だから震災の映像は何回見ても涙が出て、当時のフラッシュバックが起こります。

津波の映像が関西の火の海に思えてくるんです。

あ、暗い話にしようと言うわけじゃ無いです^^;

 

みんな、1人じゃ何も出来ないんです。身内も他人も関係無く一緒に頑張り立ち上がらないといけない時があるんです。

助け合いの本当の意味を知らない人が多すぎて心配です。

特に今はコロナもあって他人に近付けない。

マスクで人の表情が分からない…

 

でもね、私みたいに小さい目でマスクしてても、笑顔や心配しているとか寄り添ってくれてるとかわかるそうです。

なぜなら本当にそうだから😊

 

私は困った時に助けてくれた事は必ず誰かに、そして助けてくれた人には敬意を、と生きてきました。

努力は嘘をつかないし、人はみんな味方だと生きてきました、これからもそうありたいと思います。

さ、皆さん防災グッズをちゃんと確認してくださいね!