試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

タイホしたかった!③

代表です!

タイホしたい!

は要約すると誤認逮捕を繰り返す刑事たちが怒られる話です。笑

今回はその誤認逮捕されちゃう可哀想な人たちについて。

f:id:shikenkanbaby1999:20210719200235j:image

1組目の犠牲者はベビーカーを引く若い母とその友人ですがコレがなかなか稽古の段階では答えが見えず、二週間前のリハーサルでやっと気づいたのでした。それまでは普通っぽい母親(DVはされてるけど)とその友達でしたが、もっとアホな刑事たちが偏見で逮捕してしまっていい民度の低さが必要だということになり(もちろん、どんな人でも誤認逮捕はダメだけどね。)やっとあの形になりました。オーダーは深夜のド◯キホーテに子供連れてくる感じでした。あと南大阪のカスカップル。衣装的には古着だけど二人ともいいジャージ着てる。

チョコブラウニーに関しては結構メンバーで議論しましたが音の響きと色合いで代表が意見をゴリ押した感じです。チョコブラウニー作ったのは宇野えみりだったと思う。一応パラレルワールドなのでホームレスホームに出る母は別設定ですがまつもとのどかそのまま担当しています。

f:id:shikenkanbaby1999:20210719200249j:image

二番目はホームレスが捕まっちゃう。ルシファーさんのままだけどこっちではただのホームレスとして扱っています。両方同時に稽古してたのだけど、このシーンを先にやらないと三芳さんのテンションがなかなか上がらないという流れでしたね。

f:id:shikenkanbaby1999:20210719200303j:image

三組目は前回公演の「試験管図書館 罪」に出演していたシーオブブラッドというアイドルの二人。前回公演でピンク、レッド、イエローを失ったにもかかわらず今回はパープルを失う悲劇。悲劇ながらも希望は見える感じにしときました。また出すかもしれないので笑。衣装は前回と同じですがケガは治ってます。わざと見せパン?っていうの見せるように暴れてくれという演出。あくまで演出です。やるしかないを繰り返す二人の間で松岡が何度も顔芸するのは二度見とか三度見ができない不器用さからあの繰り返しが生まれたのでした。

f:id:shikenkanbaby1999:20210719200321j:image

四番目、テロリストに間違えられるプロポーズをしようとする男。長屋駿に当て書きしてるのでそこは問題なかったけど、相手役の彼女に悩んだ役が決まってる人もそうでない人もみんなやらされた。代表の俺もやってみた笑。最終的に新人の遠山あさひに任せることに。バックの太陽は照明のカクさんの遊びで悪い太陽に吠えろのイメージ。稽古で駿が軽いため偶然持ち上がったのが面白かったので採用された。駿と遠山のカップルは凸凹していて面白かったので今後もありえる組み合わせだと思いました。

f:id:shikenkanbaby1999:20210719200333j:image

そして、最後に女神像の前で取引する男女。

山猫組の男と謎めいた女。新人二又尚人と山中ゆきこがセリフのない役に挑戦してくれました。実際、誰も取引の現場見たことないので試行錯誤しました。何より銃に撃たれて麻薬がこぼれ落ちるケースは演出のこだわりも強く何度か修正をしました。透明な袋にお好み焼き粉を入れる様はまさにヤバい奴らでした。笑

 

と、まぁこんな感じです。

触ってないのは自分の役くらいかな。

タイホしたい!

観た方は加藤奈々のツッコミ、鞍本のスナイパーに注目してしまうでしょうが(それでいいんだけど)細かいところでみんな頑張ってますのでDVD、BRをお買い上げいただいてチェックしてみてください!

よろしく!

以上!