試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

お金の切れ目が恋の始まり??

山本祐です。

 

僕の財布は令和始まって以来の大飢饉を迎えています。お金があるとないとでは、やはり心の余裕も違います。何事もないよりあった方が幸せなのかもしれないですね。

 

ヨルシカさん「ヒッチコック」という歌の中に、

「幸せの文字が¥を含むのは何でなんでしょうか。一つ線を抜けば辛さになるはわざとなんでしょうか。」なんて歌詞があります。

 

深いと思いません?

幸せはお金で買える。結局幸せに金が含まれてるし、辛さと紙一重だったりする訳です。

 

そんなお金を働いて稼いでいる。

つまり、働いて「幸せ」を稼いでいる。

そう考えると、働く意欲も上がります。

 

まぁそれも結果論ですが、

人は必ずしも幸せなことだけにお金を使う訳じゃない。

税金やら、年金やら学費。

どれも生きていくための出費。

誰も肩代わりしてくれません。

 

だからお金は大切なんですね。

お金は生き抜くため対価であり、

幸せの交換券になるんです。

 

なので僕も必死に働きます。

というのが今日の前書きです。

 

-----------------------------------------------

気づいたら11月でもう今年も終わりますね。

夜も長くなってイルミネーションの季節です。

f:id:shikenkanbaby1999:20201110234122j:image

 

今年の冬も色んなイルミネーションを見に行きたいです。一緒に行ってくれる人募集中です。

 

なんて毎年言ってる気がします。

クリスマスは家族と過ごすもいいですけど、

恋人と過ごすのもいいです。

 

あと1ヶ月頑張って相手を探します笑

皆さん良き冬を!