試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

いつも楽しくいたい

こんばんは〜!

試験管ベビーの加藤奈々です!

 

やってきましたね…。

第3波ってやつが…。

もうマスクして

消毒するのにも慣れましたが、

なんとなくTVなどの

感染者数をみるとげんなりして

テンション下がりますよね…。

 

いつも楽しく過ごしていたい。

そんな時はやっぱ美味しいもの!

もちろん消毒してマスクして

いろいろ気を使いながらですが

好きな人々とご飯を食べるのは

一番のストレス解消!

 

f:id:shikenkanbaby1999:20201119165333j:plain

これはこの間食べた

牛タンと栗豚のしゃぶしゃぶ。

もやしもたっぷりで

とても美味しかった!

 

 

 

 

 

f:id:shikenkanbaby1999:20201119165642j:plain

最近、稽古終わりには

稽古場近くの中華料理屋さんに

よく行くのですが、

これはこの間食べた

天津炒飯。

ごはんが炒飯になっている!

とても美味しゅうございました。

 

 

 

 

f:id:shikenkanbaby1999:20201119165302j:plain

これも稽古場近くの

中華料理屋さん。

味噌ラーメン!

野菜もお肉もたっぷりで

とてもコクがあって

美味しいんです〜!

 

 

 

 

 

f:id:shikenkanbaby1999:20201119165617j:plain

これは家の近所の

つけ麺やさんの

辛つけ麺。

久しぶりに食べたら

やっぱり美味しかった。

酢をたくさん入れて

まろやかにして

食べるのが好きです!

 

 

 

 

 

f:id:shikenkanbaby1999:20201119165248j:plain

これは寸又峡で食べた

山菜うどん。

こういうシンプルで

濃いめのつゆのうどん、

むちゃくちゃ好き。

全部飲み干してしまう…。

 

 

 

 

 

f:id:shikenkanbaby1999:20201119165229j:plain

これはね、ランチ難民になって

コメダに行った時に食べたやつ。

コメダのフードって全部おっきくて

ボリューム満点じゃないですか?

お腹いっぱいになりすぎるので

控えめにシロノワールミニを。

モンブラン的な味だった、はず。

(すぐ忘れる…)

久しぶりに食べたけど

やっぱりシロノワールは美味しい。

一瞬で食べちゃいました!

 

 

 

 

 

f:id:shikenkanbaby1999:20201112120400j:plain

f:id:shikenkanbaby1999:20201112120356j:plain

まだまだ先だな〜って

思っていたけど、

あと約2週間後に迫ってきました!

 

そういえば!なんと!

2022年のNHK大河ドラマ

源頼朝が題材なんですよ!

作:三谷幸喜 主演:小栗旬

「鎌倉殿の13人」

 

超タイムリーじゃないですか!

「頼朝の死」を観ておけば

もしかしたら楽しめるかもしれませんよ…!?

 

高校生の皆様!

コロナなどの不安もあると思います。

無理はしないでくださいね。

でも南文化小劇場さんは

いろいろな感染対策をしてくださっています。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20201119175847j:plain

f:id:shikenkanbaby1999:20201119175841j:plain

f:id:shikenkanbaby1999:20201119175853j:plain

安心安全な空気触媒による

抗ウイルス・抗菌コーティングを

実施されたそうです。

目には見えませんが、

一段とウイルス・菌に強くなった劇場です!

 

我々も全力で対策をして

皆様を劇場でお待ちしております…!

劇場でお会いできるのを

楽しみにしております!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

プレミアムステージ in 南
高校生のための特別公演

試験管ベビー「頼朝の死」

原作:真山青果
脚色・演出:かこまさつぐ
主催:公益財団法人 名古屋市文化振興事業団 南文化小劇場

 

◉日時:12月5日(土)・6日(日)
両日とも 11時〜/15時〜
計 4ステージ

●高校生のみがご入場できます
(引率の先生方もご入場できます)
●開場は開演の45分前
●上演時間は約50分+アフタートーク

 

◉会場:名古屋市南文化小劇場(南図書館に併設)
https://goo.gl/maps/srgeAQtuspdvWtgC8

 

◉料金;500円(日時指定・全席自由)

 

◉出演:加藤奈々/長屋 駿/賀久泰嗣/森本夏代/鞍本里都/三芳一麻/羽多野卓/竹内銃一/かこまさつぐ/海野もずく/伊藤友宏/まつもとのどか/宇野えみり/工藤あきら/神谷 凛 他

 

◉予約:ご予約期間 11月1日(日)〜12月4日(金)

予約フォームに従ってご予約ください
https://bunka758.wixsite.com/shikenkan-minami

 

◉ご挨拶:
お父さんは普通に会社。

お母さんはスーパーのパート。

そして私は学校。

曖昧な線引きの中で

学校に来るなと言われ、

来いとも言われ、

部活はダメ、

修学旅行もダメ、

体育祭もダメ。
ソーシャルディスタンスを

取れってことは恋愛もダメですか?

私たちは勉強だけしてろってことですか?

そう若い子に詰め寄られたら、

僕はどう答えるべきなのか?

無責任なことは言えなくて、

でも応援するフリはして、

いや、本当に応援はしてるけど、

実際に何ができるんだ?って話で、

もっともらしいことを言って

あたかも子ども達の未来を

憂いてるフリして

何もしてくれない大人なんて

敵でしかない。

僕もそう思ってたし、思ってるよ。

じゃあ、僕らは何ができるんだ?

僕らは劇団だから公演する。

人が集まれる場所を作る。

対策をして不特定多数の人を

迎える努力をする。

そして公演を成功させる。

それだけ。

それを観て、

みんなが何かを始めてくれたら嬉しい。

まだ不安で劇場に来られない子も

いるかもしれない。

親御さんに止められる子も

いるかもしれない。

決して無理してくることはないです。

でも、誰かが扉を開けてくれないと

外に出られないのなら、

その扉を開くのは

自分自身でありたいよね。

僕たちは劇場で待っています。

PS. 人を好きになるのは

誰も止められないのだから

恋愛は大丈夫!

 

試験管ベビー 代表 かこまさつぐ


◉お問い合わせ:
名古屋市南文化小劇場
TEL 052-823-6511
○火〜土 9:00〜20:00
○日・祝 9:00〜17:00