試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

てんてきのはなし

みなさんこんにちは!西村きわです!

というわけで(!?)今回はてんてきの話です。

天敵ではなくて点滴の話です!


というわけで(2回目)先日、人生初の点滴をうちました。

季節の変わり目のせいか風邪をひいてちょっと熱を出してしまい病院にいったのですが、

風邪とは別に2ヶ月くらい咳が止まらない状態だったのでお医者さんが見かねて気管支を広げる点滴をうってくれました。


あとは喘息の人がよくやっている水蒸気みたいなのをガラスの吸い口から吸うやつ(正式にはネブライザーというらしいです)も小学生の時以来に吸いました。(小さい頃、小児喘息でした)

めちゃめちゃ懐かしい気持ちになりました。


人生初点滴の写真もとったのですが載せても痛々しいだけなので代わりに春らしい写真を貼っておきます。

f:id:shikenkanbaby1999:20240419174728j:image

f:id:shikenkanbaby1999:20240419174623j:image


というわけで(3回目)点滴のおかげか、吸入器のおかげか、大量に処方された薬のおかげかだいぶ元気になりました!


ちなみに、昔から注射がめちゃめちゃ苦手なので30〜40分くらい針を刺されっぱなし点滴は考えただけでも恐ろしく、看護師さんに打ってもらうときにめちゃめちゃ顔をしかめてしまい苦笑されてしまいました。。


というわけで注射が天敵な西村の点滴のはなしでした。


ではでは!!