試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

命をかけたアクティビティ

 

今日の更新担当は、伊藤友宏です。

岐阜、静岡と終えて、来月名古屋に帰ってきてツアーファイナルを迎える、
「命かけたりかけなかったり」
みなさまご予約はお済みでしょうか。

命かけたりかけなかったり、という演目。
ふと、自分は命をかけたことがあるだろうかと考えてみたら、2年前にバンジージャンプをそういえばやったなと思い出しました。
静岡県富士市でやった富士バンジー、高さは54m。
始める前に、何らしかで怪我をしたり万が一の事も起こるかもだけど本当にやる?みたいな感じの誓約書を書きます。
安全にはすごく考慮してるから万が一なんてのは流石に無いとは思いますが、一応書きます。

テレビで見る事はあったバンジーですが、正直あんなリアクション大袈裟でしょと思ってました、いざやってみると、
リアクションなんて取ってる余裕はありませんでした。
身の危険を感じ過ぎて「ワー」みたいな声を出しながら落ちるとか全く出来ませんでした。ひたすら歯を食いしばるのみ。

飛ぶ直前は本当に怖くて、下見ないでって言われるけど当然見ちゃう訳で、
俺はここで死ぬんじゃないのか…?
と割と本気で思いました。
とか思ってたら飛ぶカウントダウンが始まって、3.2.1で背中を押されてジャンプ。

f:id:shikenkanbaby1999:20220713211030j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20220713211039j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20220713211008j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20220713211020j:image

f:id:shikenkanbaby1999:20220713211204j:image

落ちてる時のあの感覚は、何というか是非体感してもらいたいですね。
とにかく怖かったのを覚えています。
しかもゴムなので伸びてまた少し上に戻って2度3度落ちます。

f:id:shikenkanbaby1999:20220713211324j:image

最後は宙ぶらりんになって、引き上げられます。

良い経験になりましたが、出来ればもうやりたくないですね…

バンジージャンプを命懸けというには大袈裟かもしれませんが、僕は、命懸けのアクティビティだなと感じました。

興味ある方は是非、バンジーやってみてください。多分、一回でいいやってなります。

 

 

そして、バンジーではありませんが、命をかけたりかけなかったりする熱い人たちの話、一度観た方も是非是非栄の芸術劇場にいらしてください!

予約フォーム
https://ticket.corich.jp/apply/159155/

f:id:shikenkanbaby1999:20220713211507j:image


以上、伊藤友宏でした。