試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

静岡公演お疲れ様でした!

観光地へ手ぶらで行き、現地の空気に馴染んでしまうのか、同じ観光客に道を聞かれる事がままある、村上大輔です。

今回、岐阜に続いて静岡での公演という事で、半ば観光気分でした。

そうなると、じっくりゆったりと過ごしたい欲が出て来まして、朝早くから現地に入って静岡市内の探検に出ておりました。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20220615051211j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20220615051214j:image

まず行ったのは、静岡駅南口より海へ向かってまっすぐ行った住宅街のど真ん中にある登呂遺跡。

ちょうどこの日、近くの幼稚園か保育園の見学かなんかだと思いますが、ちびっ子たちが来ておりまして、とても楽しそうに遊んでおりました。

本当は博物館も見たかったのですが、ここに到着したのは、午前10時ごろで空いてるかどうか微妙な時間だったので断念。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20220615051812j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20220615051815j:image

その後、日本平動物園へ行き、ゆーっくりと楽しんできました。

Twitterでも上げましたが、水に飛び込むフンボルトペンギンの瞬間を収めようとずっと構えていたのですが、まさかの転落に思わず笑ってしまいました。

ですが、水の中を飛ぶように泳ぐペンギンはやはり優雅でカッコいい!

この時点で午後13時。

ホテルに着いたのが15時。

実は全て徒歩で向かいました。

現地の人も驚いておりました。

 

登呂遺跡から、日本平までは、東名高速に沿って行くルートを選択。

駅から離れていくごとに、田畑が並び、それを挟んで町工場が建ち並んでいて、興味深い街並みでした。

 

そして最後に劇場となるやどりぎ座へと向かったのですが

f:id:shikenkanbaby1999:20220615055350j:image

外観がおしゃれ!

中もキレイ!

何より床がとても気持ちいい!

昔はもっとボロかったと聞いていましたが、そんな事を微塵も感じさせない良い劇場でした。

 

公演も無事に終わり、たくさんの人に笑ってもらえてとても楽しかったです。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

コレからの時期日差しが強くなっていきます。

熱中症、日焼けには十分注意しましょう!

 

ご安全に!!