試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

ホームレスの家④

代表です!

f:id:shikenkanbaby1999:20210730180502j:image

続きです!

仕事を失った女。

ホームレスの方を目にすることがないのと同じとはいいませんがコロナ禍で職を失った方にも出会いません。ですが苦しんでる人がいるのは事実でこのパートも最初からありました。

ルシファーさんに言われなくても気づいただろうし、自分で前に進んでいける人の設定ですが、ルシファーさんを通してこの世に不必要な人などいませんよ、という今回の主題たる部分を担ってもらいました。このポジションは層の厚い所、奈々、りつ、のどか、誰になるのか決めずにスタートしたのでした。仕事を失った女のイライラを表現するためだけに自販機を用意して、しかもその中に人が入るという。笑

f:id:shikenkanbaby1999:20210730181431j:image

千秋楽以外は竹内銃一、千秋楽は何故か加藤奈々。

f:id:shikenkanbaby1999:20210730181606j:image

工藤あきら(右)

f:id:shikenkanbaby1999:20210730181621j:image

長屋駿

最後の組はタイホしたいと並べて告白パート。

以前、「サプライズいりません!」で散々やった気がしましたがやはり、告白という他人のドラマは何度見ても面白い。

長屋はネズミの国を連呼するので黒スーツ、赤蝶ネクタイで色合いをアイツに合わせています笑

工藤さんは本番ギリギリまでどうしようもない出来でしたがお客様が入ったらできるようになりました。汗

f:id:shikenkanbaby1999:20210730182623j:image

二又尚人

パルテノン神殿を燃やしちゃうヤツ。

このエピソードも最初からあって、東海圏で起きたホームレスをリンチする悲しいニュースを見て。

どうしたらこういうの無くなりますかね?

安直に答えを出したくなかったので、たまたまルシファーさんは助かったという設定です。

 

最後のダンスは50回記念と、

コロナ以前は好きなミュージシャンのライブに行って声出して、踊っていたかもしれないお客様に。

あとTikTok見るだけの人のために。

どストレートにお願いしてみました。

恥ずかしそうにしながらも

やってあげなきゃなー

って思いながら踊ってくれるお客様を見て本当に感謝の気持ちです。最高です。みなさんがいるから僕らはお芝居をするんだとあらためて思います。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20210730184348j:image

ホームレスホームは徐々に夜になっていくようになっていたのでした。

 

ではまた次回!後説するかはわからないけど、劇場でお会いしましょう!