試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

仮タイトル

代表です。

昨日、稽古場日記の順番だったんですけど、すっかり忘れてました。ニノロスです笑

三月公演のタイトルですが一部のメンバーには伝えましたが

「生きてくことにキメました」

でいこうと思ってます。

思っているというのはみんなに意見聞いてないからです。脚本家にタイトルを決める権利がないのが試験管ベビーです。笑

タイトルって大事。

何しろ演劇ってCMが打てるわけじゃないので面白そうだと思ってもらえる要素って言ったら、出演者や団体の経歴とか口コミになっちゃう。チラシのあらすじなんてなかなか読んでくれない。読んでくれる人はどこかの劇場に来てくれた人。

だから何かしら引っかかるタイトルにしようと心がけてます。

内容は大体決まってるけど参加者オーディションがあるのでその人たちに合わせてキャクターやネタを広げていこうと思ってます。

さて、このタイトルでいけるでしょうか?

お楽しみに!