試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

乾杯をもっと美味しく

代表です。

タイトルに意味はないです。

f:id:shikenkanbaby1999:20220630224804j:image

新メンバーが入りました!

長いスパンで募集をかけていたからなのか?

わかりませんが

入ってくれました。

コロナ禍の中、気を吐いて公演してきた成果かも知れません。

やってないと、稼働してないと、入りたくても入れませんから。

これから、一緒に戦っていく仲間が増えたのです。

中々、10人目の仲間が入らない尾田栄一郎先生に自慢したいと思います。

 

ウチの新人のほとんどは芸名です。

僕のスタンスは本名で生きてきたのだから、

本名でいくべき! 

なのですが、

最近は個人情報など、色々難しい世の中になってきたので、芸名を薦めます。

しかし!

自分でつけることは試験管ベビーではできません!

そうです!

命名権は代表にあるのです!

 

真剣に、でもお客様に覚えてもらいやすく、何か引っかかる名前を考えます。

もちろん、本人の同意を得てです。

本人の印象やこれまでの経歴、趣味、尊敬する人や夢とか色々聞いて考えます。

 

例えば、パンが好きなら

名字が山崎とか敷島になるわけです。

お客様にぱっと見わからなくても、理由が説明できて、そこから話ができるように、と思っています。

演劇はコミュニケーションの最たるものなので、名前もコミュニケーションツールの一つであればいいと思ってます。

「変な名前つけられたね。」でも

「代表さん。面白いね。」でも

お客様とつながるきっかけになればいい。

劇場でお話できるようになったら、聞いてあげてください。

きっと佐藤ラオスラオスという国について、語ってくれると思います。

それでは!