試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

サスペンスはお好き?

こんにちは!加藤奈々です!

 

突然ですが、皆様はサスペンスドラマは好きですか?

 

私は大好きです!

 

特に2時間もののサスペンスが。

 

そんなサスペンスドラマによく登場する

 

福井県坂井市にある「東尋坊」に行ってきました!

 

そう!サスペンスドラマで

 

最初の死体が浮いていたり

 

最後の犯人が追い詰められる場所。

 

あとは自殺の名所とか

 

ネガティブなことで有名なイメージ。

 

でも初めて行ってわかった。

 

とっても素敵な観光地!!

 

そんな「東尋坊」を私なりにご紹介いたします!

 

※前の投稿で何故か代表に託されたしなー…

 

f:id:shikenkanbaby1999:20191002103836j:plain

 

東尋坊の由来になったお坊さん「東尋坊」のキャラクター。

 

東尋坊という坊さんはものすごく悪い坊さんで

 

悪いことばっかりして周囲を困らせていた。

 

東尋坊はとある姫に恋心を抱いたが、その恋敵に

 

酒に酔わされて崖から突き落とされた。

 

ざっくり言うと、こんな由来。

 

突き落とされたぐらい悪い坊さんなのに、

 

こんなにかわいいキャラクターになってる

 

少し複雑な気持ち…(笑)

 

f:id:shikenkanbaby1999:20191002094719j:plain

 

東尋坊への入口には

 

東尋坊タワーと商店街が並んでいます。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20191002095244j:plain

 

海鮮丼などが食べられるお店が

 

たくさん並んでいました!

 

f:id:shikenkanbaby1999:20191002095254j:plain

 

 

そんな中にこんなおしゃれなお店も。

 

IWABA GAFE だって。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20191002095305j:plain

f:id:shikenkanbaby1999:20191002103812j:plain

f:id:shikenkanbaby1999:20191002103823j:plain

 

遊覧船にも乗れます。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20191002103225j:plain

f:id:shikenkanbaby1999:20191002103246j:plain

 

ここが死体がよく浮かんでいる設定の場所。

 

有名俳優の方々が

 

皆さんここで演技されているんですねー。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20191002103308j:plain

f:id:shikenkanbaby1999:20191002103319j:plain

f:id:shikenkanbaby1999:20191002105013j:plain

f:id:shikenkanbaby1999:20191002105026j:plain

 

別に高所恐怖症ではないですが

 

それでも足がすくむ…。

 

国の天然記念物

 

および名勝に指定されているため

 

柵とかないんですよ。

 

毎年誤って落ちる方が数名…。

 

落ちたら結構ヤバいらしい、と

 

遊覧船のガイドのお兄さんが言ってました。

 

皆様も行くときは気をつけてね!

 

f:id:shikenkanbaby1999:20191002103153j:plain

 

この手前の岩がライオンに見えるから

 

ライオン岩と呼ばれているらしいのですが

 

みなさん、わかりますか?

 

f:id:shikenkanbaby1999:20191002103204j:plain

 

これがライオンが手を前に出して

 

腹ばいで座っているのを

 

後ろから見た感じに似てるから

 

だそうですよ!

 

ふむ、見えなくはない…。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20191002103116j:plain

 

たっぷり崖を堪能した後は

 

商店街のお店で

 

お刺身丼をいただきました~。

 

うむ、美味しい!

 

f:id:shikenkanbaby1999:20191002103126j:plain

 

結構暑い日だったので

 

崖を登ったりして汗だく(笑)

 

帰りに日帰り温泉でさっぱりして

 

帰ってきました〜!

 

いや〜、ネガティブイメージが

 

強かった「東尋坊」ですが

 

とても楽しかった!

 

本当は取材で行ったんですけど、

 

私は結構観光しちゃいました!

 

まだ未体験の方はぜひ!

 

ただ風が強い日は本当に気をつけてくださいね…!

 

f:id:shikenkanbaby1999:20191002110243p:plain

f:id:shikenkanbaby1999:20191002110238p:plain

 

私はサスペンスドラマが大好きですが

 

特に「山村美紗サスペンス 赤い霊柩車シリーズ」

 

が大好きでして!※写真はネットから拝借

 

石原明子(片平なぎさ)と黒沢春彦(神田正輝)が

 

ずーっとカップルのまま結婚しないのが

 

ずーっと気がかりで心配なのと

 

石原葬儀社の秋山さん(大村崑)が

 

いつまでも元気で頑張ってほしいので

 

応援しています。勝手に。

 

 

 

 

皆様はサスペンスドラマは好きですか?

加藤奈々