試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

クリスマスの過ごし方

今年も残すところあと僅か!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

加藤奈々です。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20221227204218j:image

 

こちらは会社からいただきました

クリスマスケーキ🎂

といっても給料から引かれてるので

自分で買ったようなもんですけど💦

 

皆様は先日のクリスマスは

どのようにお過ごしでしたか?

 

私はですね。

 

壁に漆喰を塗ってました。

 

壁に漆喰を塗ってました。

(大事なことなので2回)

 

ふたつ前の記事の岩熊氏は

私の家のリフォームを

クリスマスなのに手伝ってくれてたんです。

何て優しい人なんでしょう…

マジで感謝🥲

他にも友宏や大福、渡くん伊澤くん

初日には夏代も来てくれました。

ありがとう、本当にありがとう✨

 

 

私は今年、八方塞がりでした。

 

八方塞がりとは、

九星占いで、自分の生まれ年の星が方位盤の中央に位置している状態をいいます。吉凶が激しく、一度悪い方に向かうと、よくないことが立て続けにおきる年のため、慎重な行動をしたほうが良いとされています。9年に一度巡ってきます。

 

とのこと。

要はむっちゃ悪い年だったんです。

大人しくしてろ、と。

でもまあ芝居でも大人しくしてなかったし

あんまり気にしてないし。

なので名古屋市に中古マンションを

購入しまして。

まあまあ古いのでリフォームしたいけど

大規模なリフォームにはお金かかるから

自分でできることはやろうと。

でも思ったより1人じゃ時間かかるし

稽古もあるし制作の仕事もあるし。

困ってたら優しい漢たちが

助けてくれたと言うわけです。

なのでこのクソ寒い中

リフォーム&引っ越ししている途中(笑)

まだ壁の塗装も床も完成してません。

そのため試験管初の

クリスマス生配信は

ひとり養生だらけの新居で

カップ麺すすりながら観てました。

 

…クリスマスなのに🎅

 

生配信を途中で離脱し、その後

ひとりで白い漆喰を3時間かけて塗りました。

「ひとりで塗れるもん」という

商品名の塗り壁材。

 

 

f:id:shikenkanbaby1999:20221227210444j:image

 

広いところは

ひとりで塗れないもん…

って独り言を呟くぐらいには大変でした。

しかも塗り方が難しい…

でも楽しい…✨

やはりものづくりは好きなので。

 

でもこの漆喰はまだ完全に

乾いた状態で見てないので

(塗ってから新居に帰ってないので)

どうなっているのかドキドキです。

まあ失敗してたら上から塗り直しを

するだけなんですけどね。

大雑把な性格なので(笑)

 

 

f:id:shikenkanbaby1999:20221227211008j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20221227211002j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20221227211005j:image

 

カリフォルニア、西海岸みたいな

感じにしたかったんですが、

がんちゃんが「ギリシャみたい」と。

たしかに。そして試験管カラー(笑)

 

青が好きみたいです、私。

赤も好きですが赤いお家は

落ち着かなさそうなので😂

 

まだまだ完成には遠いですが

正月休み返上で頑張ります!

 

あ、来年1月は静岡公演あります✨

詳細はまた後日書きます、すぐに!

それまで少しだけお待ちください🙏

 

では皆様、素敵な年末を

お過ごしくださいね!

ではまた!

加藤奈々でした〜🙌