試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

家系ラーメンと二郎系ラーメンの違いってなんだっけ?

こんにちは!本家です📖🏠

 

この前、バイト終わりに二郎系ラーメンを食べました🍜🍜

 

f:id:shikenkanbaby1999:20230519134347j:image

 

「うわ!量多い!!」

と思った方がいると思いますが、実は野菜の量は少なめを注文しました…(少なめでもボリューミーです)

 

お肉も大きくて食べ応えあって、とても美味しかったのですが、食べ切れるかちょっとあせあせしました笑(無事、完食できました💪💪)

 

最近「家系ラーメン」と「二郎系ラーメン」とよく聞きますがこの2つの違いってなんだっけ?💦と思い調べました。

 

・家系ラーメン…豚骨醤油スープと太麺でコクや深みを重視したラーメン。

 

・二郎系ラーメン…野菜と背脂をたっぷり使った食べごたえ重視のラーメン。

 

だそうです。

 

次は家系ラーメンを食べに行こうと思った本家でした。🍜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

📖🏠