試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

学生の頃聞いた、クロザルの話

今回の更新担当は、伊藤友宏です。

 

今、12月頭にある新作の公演「愛はゴリラ」をバリバリ作り上げていってるのですが、

それが動物園の話という事なので、動物のことを書きたいと思います。

 

写真家のカメラを使って自撮りをしたクロザルがいて、そしてその「動物」が自分で撮った写真に「著作権」はあるのか?

という話を、何の授業だったかは忘れましたが学生の頃聞いた覚えがあります。

 

確かに、自撮りするようにカメラを仕掛けた写真家のものになるのか、はたまたそのクロザルのものになるのか、

面白いなと思いました。

 

カメラを仕掛けた写真家と、動物愛護団体とで、バチバチしていたみたいですが、最終的には和解で終わったそうです。

めちゃくちゃざっくりの説明なので、興味ある方は、

「クロザル 自撮り」で是非調べてみてください。

何より、この自撮りの写真のクロザルが良い顔してるんですよね笑

それを見て欲しいです笑

実際ここにその写真を載せて良いかわからないので、調べてみてください。

あとクロザルは、お尻がすごいピンクで目立つそうです🙈

 

 

そんな、動物の話でした。

 

 

f:id:shikenkanbaby1999:20221024213343j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20221024213347j:image

「愛はゴリラ」予約受付中です🦍

まだ予約されてない方は是非!

事前精算↓

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02ij2904i5n21.html

 

当日精算↓

https://ticket.corich.jp/apply/196643/

 

 

以上、伊藤友宏でした。