試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

キリンのイケメン飼育員

みなさん、こんにちは!!!西村きわです。

動物園には動物を見に行く目的の人が大半で飼育員さんに注目する人はあまりいないと思います。

僕もそうです。

ですが人生で一度だけ動物ではなく飼育員さんに目を奪われたことがあります。


5〜6年前に東山動物園に行ったときにちょうどキリンの餌やりの時間だったのでキリンコーナーの前で始まるのを待ってました。

時間になると飼育員さんがおもむろに説明を始めたのですが、この説明がめちゃめちゃ上手くてびっくりしました。

テーマパークとかでよくあるテンション高い子供向けな感じの話し方ではなく、舞台俳優のような朗々と聞き取りやすく通る声で雰囲気をかもしだしながら話してて、めっちゃ聞き入ってしまいました。本当に一人芝居を観ているみたいでした。

しかもこの飼育員さん話し方だけでなく立ち姿とか振る舞いとかも雰囲気あって、しかもめちゃめちゃイケメン。髪型もドレッドヘアでめっちゃ目を惹きつけられました。

本当に俳優さんみたいでした。

f:id:shikenkanbaby1999:20221025183613j:image
コロナ禍になってから餌やりの説明は実施していないようなので今は観れないかもしれませんが、youtubeとかにもどなたかが撮影したものが上がっているみたいなので気になった方は是非探して観てみてください。

Googleで検索ワードに「東山動物園 キリン」と入れると追加の候補ワードの一番目に「飼育員」が提案されます。それくらい皆さん気になるみたいです。

過去に何度かテレビとかでも紹介されたことがあるみたいなのでご存知な方もいるかもしれませんね。

f:id:shikenkanbaby1999:20221025183637j:image
というわけで、今回は動物園の話です。飼育員さんの話です。

イケメン飼育員が出てくるかどうかはわかりませんが、是非飼育員さんたちの生き様?!を観て楽しい気分になりにきてください!

お待ちしております!


最後に即興で考えたキリンを使った回文を置いておきます。

「キリンが透かす眼力」

(きりんがすかすがんりき)


ではでは!

 

f:id:shikenkanbaby1999:20221025183324j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20221025183332j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20221025183340j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20221025183317j:image

○事前精算(パスマーケット)

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02ij2904i5n21.html

○当日精算(CoRich)

https://ticket.corich.jp/apply/196643/