試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

岐阜っ子4年生🔰

こんにちは!昨日生卵を割ろうとして卵がキッチンで砕け散った村上佳穂です🍳

 

仕事で疲れたけど自炊するぞ!と思って卵を割ったら、キッチンがめちゃめちゃになったので、とてつもなくテンション下がりました😐笑

 

さてさて、タイトルなのですが、みなさんすでにご存知の通り、

試験管ベビーは5月に岐阜で公演を行います!!


f:id:shikenkanbaby1999:20220406191806j:image


f:id:shikenkanbaby1999:20220406191810j:image

 

そして、さらにしっかりTwitterを見てくれている方はわかるかと思うのですが、

実はこつこつとポスターをはりに行っています👏

岐阜市内メインにお声がけしており、ご協力いただいた飲食店さんはTwitterで紹介しています!

 

そう、しっかり稽古場日記見ている方はわかっていたかと思うのですが(?)

実は私岐阜にすんでいます!!

ほら、「近すぎて行ってない場所あるある」のときなどに長良温泉やモネの池紹介してましたもんね!!!!(覚えてたら超嬉しいです)

 

といってもまだまだ岐阜っ子の日は浅く、仕事を理由に岐阜に住み始めて4年になります🤔

引っ越し当時、岐阜の大学に通っていた友達も、鮎釣りが趣味の祖父も(?)

こぞって「岐阜はいいところだよ〜」と言うのです…

 

そんなに?と思っていたのですが!!

岐阜はいいところでした!!!

ということで、岐阜のポイントをつらつら書いていきます✨

 

その1!!

豊かな自然があるのに、都市部にも出やすい!!

ちょっと行くと長良川木曽川揖斐川をはじめ、山もすぐ目の前なのですが、

電車にのれば名古屋まで20分くらいです〜  

これは確か岐阜のシンボル・金華山&岐阜城で撮影した風景です…


f:id:shikenkanbaby1999:20220406193308j:image

 

その2!!暑い☀️&寒い⛄

名古屋レベルで夏はしっかり暑いのですが、雪もふつーに降ります!笑

名古屋から岐阜行きの電車に乗ると、名古屋は全然ふっていないのに岐阜に行くと積もっていることもありました……

スタッドレスは必須でした🚌

 

その3!お洒落な店やカフェが多い!!

道を歩いていると、チェーン店ではないコーヒースタンドやアクセサリーショップ、古本屋、カフェがあります!

まだ私も全部開拓できていません☕

 

と、私的岐阜のおすすめポイントを挙げさせていただきました👍

気になったものはありましたでしょうか?

 

まあ、GWなんでさすがに暑すぎor寒すぎってことはないはずです!笑

 

気になった方はぜひぜひ、岐阜にお越し下さい✨

公演の予約は絶賛受付中です!

 

お待ちしています💕

 

 

佳穂🎃