試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

密かな楽しみ

皆さんこんばんは

二又尚人です。

今日は僕の密かな楽しみの中の一つをご紹介したいと思います。

それが、俳句です。

皆さんって伊藤園お〜いお茶のシリーズを買ったことがありますかね?

f:id:shikenkanbaby1999:20210823201118j:image

このお茶のシリーズの横を見てみると↑みたいな感じで伊藤園さんが開催してる。俳句のコンテストで採用された俳句が載っているのですが、

この俳句がおぉ、良いなぁと思ったら季節を感じられる感動を与えてくれるんですよね。たまに本当にこれ子供が考えたの?!って思うようなものもあったりします。

そもそも何故僕がこの横の俳句を見るようになったか、なのですが高校の時の現代文の(僕の中では恩師だと)思っている先生が夏休み前にコンテストにみんなで出そうと言って1人一句は考えてこいと言ったのがきっかけだったのです。

ちなみに僕がその時考えた句がたしか

「休み明け 好きなあの子が 小麦色」

みたいな当時付き合ってた彼女を見て思った事を確か書いたような気がするのですが

今思えば、なんかコイツ微妙やな。なんて事を書いているのが当時の僕はこれを自信満々に出して

これを先生がみんなの前で発表して

「おー二又熱いなー」なんてクラスで発表された時は恥ずかしかった記憶があります。

まぁ、僕の過去の話はここまでにして。

皆さんももし伊藤園のお茶シリーズを買う機械があったら、少し気にしてみるとちょっとした楽しみになっていただけるかもしれません。

ちなみにペットボトルだけではなくパックのタイプの横にも書いてあるので

皆さんよかったら見てみてくださいな!

f:id:shikenkanbaby1999:20210823202941j:image