試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

自分はひねくれてるのかなぁとか思う時

皆さんこんばんは。二又です。

今日は最近したいなと思ってることに関して

紹介していきます。

これは俺が試験管ベビーに入る3年くらい前の

話なのですが当時の僕は友達の少ない大学生でした(それなりには居ました)

そんな時ハマっていたのが栄にあった

ボードゲームカフェでした。

そこでは店員さんと、たくさんある、ボードゲームがどれでもできる他

その場に居合わせた人同士でゲームをする事が

できる楽しい場所でした。

沢山ある中のボードゲームで俺の好きなゲームで

犯人は踊るというゲームがありました。

f:id:shikenkanbaby1999:20210731213220j:imagef:id:shikenkanbaby1999:20210731214909j:image

↑の物なのですが簡単にルールを説明すると

何種類かのカードが何枚かプレイヤーに配られて

探偵のカードを持ってる人が犯人のカードを持ってるプレイヤーを当てると犯人以外の勝ちで

犯人を持ったプレイヤーは最後まで当てられなければ犯人単独で勝ちみたいなルールでして。

(人狼ゲームも似た感じなのかな?)

 

このゲームを最初にやった時は探偵で犯人を当てる方が好きだったのです

こう、なんか

「犯人はお前だ!」的な一度は言ってみたいのがあるじゃないですか?…

 

でも、何回かやってるうちに

あーこれ犯人で勝った方が楽しそうだなぁ

と思っちゃうんですよ!!

でも、実際にやると他の種類のカードの効果で

自分の持ってたカードが他の人に行ったりと

難しかったりするんですよ。

こういう中で犯人で勝とうとこだわってる自分を客観的に見たら俺、ひねくれてんなぁとか思ったらする時があって…

皆さんは自分がひねくれた奴だなぁと思う時はありますかね?

 

あ、今回紹介したボードゲームは本当に面白いので機会があれば是非やってみてください!

最近はボードゲームが売ってるところが増えた気がするので!

(一人ではできません←)

 

では。また!