試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

300秒でできること

みなさんこんにちは!

西村きわです。


先日、宅配便が届きました。

なんだろうって中を開けたら砂時計でした!

f:id:shikenkanbaby1999:20210822211244j:image

なぜ砂時計が届いたかというと

5分間リアル脱出ゲームという書籍のキャンペーンで

過去の6冊全てを使って解くキャンペーン用の謎を解いたら

全員に砂時計プレゼントというのをやっていて

それに応募したやつでした。

f:id:shikenkanbaby1999:20210822211309j:image

ちなみにこの5分間リアル脱出ゲームは5分間とうたっていますが

全然5分でとけるボリュームではなく1作10〜30分くらいかかります(笑)

1冊あたり10作収録されているのでとてもコストパフォーマンスが良いです。

 

さて、この砂時計は5分間測れるらしいのですが

何に使おうか全然アイデアありません。

最近は時間を測る必要があるときはスマホのタイマー使えば済むので

あえて5分固定で測らないといけないシチュエーションが全く思いつきません。


とりあえずパッと思いついたもの。

・筋トレでプランク→5分も絶対にもたない

・歯磨き→3分くらいでいい?ダメ?

・5分間脱出ゲーム→5分じゃ絶対に時間足りない


というわけで使い道はおいおい考えていきたいと思います。


ちなみに5分間リアル脱出ゲームシリーズは最近色々コラボしたりしているんですが

最新作はサンリオとコラボでした。

f:id:shikenkanbaby1999:20210822211357j:image

これもおいおい解いていきたいと思います。


ではでは!