試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

西村さんの得意分野?

みなさんこんばんは♪

二又尚人です。

今日は同時期に試験管に入った西村さんの好きな謎解き?要素に関してのネタが僕にも舞い込んできたのでそのお話をしたいと思います。

それがこちら

f:id:shikenkanbaby1999:20220221222143p:image

「ブルーローズの99の部屋」と言うものです。

と言うのも最近新しくできた友達がゲームをするのが好きでその友達とゲームをするようになったのですが。その友達が今度は脱出ゲームがしたいとの事でこれをやろうと提案されたのです。

 

こちらオンライン(パソコンやタブレットスマホ)でやるリアル脱出ゲームとなっており。

おそらく?

同じ情報を共有して謎を解いてゆくゲームになっているのでしょうが、最初に聞いた時はパソコンでやるのにリアル脱出ゲームとは?

とよく分からなかったです。

ホームページから制作会社さんのプロモーションビデオ的な動画を見たのですが

テーマパークや、野球ドームでのリアル脱出ゲームもやっているようでテーマパークとか

絶対ワクワクするやつですよね←

 

なんかそんなこんな考えてると

リアル脱出ゲームの謎解きの一つとして

舞台とか使えたら面白そうだなーとか考えてた

今日この頃です。

西村さんもし「ブルーローズの99の部屋」

やろうとしてたりしたら連絡してください←