試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

刃物祭り2023

どもども。道具班のイザワでございやす。

 

先日、関市の『刃物祭り』に行ってきました。

朝早くから並んでこちらを見学してきました。去年はまだコロナが完全に明けてなかったので実演のみ見るだけでしたが、今年はなんと実演が終わったあと、刀匠達が実際に打っていた作業場に入ることが出来、つい先程まで打っていた金槌を持たせてもらえました。

※写真では普通に持ってるように見えるかも知れませんが、ちゃんと?しっかり重かったです。これを刀匠達が振りかぶって鉄を打ってるんですから、凄いとしか言いようがないです。

展示されてるものを触ることも出来たりもして、とっても貴重な体験出来ました!!

来年も絶対行こうと思います。

 

そして、学校公演と本公演もこの鉄のようにしっかりと洗練、鍛錬されてますのでお楽しみに待っていて下さいませ~~♪