試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

秋はいずこ? の噺

こんにちはこんばんはおはようございます。

どの時間にこの記事をごらんいただいておりますか?

羽多野卓でございます。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

個人的に夜の稽古帰りに車の窓を全開にして走る時の風の気持ち良さが、大変に心地よくて好きな季節です。

欲を言えばもう少し涼しくなっていただけると有難いんですが……そこのところいかがですか?令和さん。

 

さて、ここ数年さっぱり季節感が無くなりましたね。

夏と冬は感じられますが、春と秋はめっきりです。

ふと思い出して去年の今頃に何をしていたか、写真フォルダをひっくり返して見ました。

f:id:shikenkanbaby1999:20230902230922j:image

これは照明のお仕事の現場近くで見つけた金木犀

好きなんですよね、金木犀の匂い。

そういえば、ハンドクリームとかで金木犀の香りのもの、見かけるようになりましたね。

これも少しの季節感なのでしょうかね。
f:id:shikenkanbaby1999:20230902230919j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20230902230925j:image

こちらは落語してる時の私です。

「はいゆう寄席」で「親子酒」という演目を噺している最中です。

あれ以来、私の移動中のBGMはず〜っと落語です。

ある種お勉強のようなものです。
f:id:shikenkanbaby1999:20230902230928j:image

f:id:shikenkanbaby1999:20230902232203j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20230902232206j:image

あとはいつも通り、食欲の……いやラーメンの秋してたみたいです。

今年はどんな秋にしましょうか?

運動の秋?

読書の秋?

食欲の秋?

 

あなたの秋はどんな秋ですか?

 

そして我々試験管ベビー

相も変わらず「お芝居の秋」です。

今回のお芝居、

f:id:shikenkanbaby1999:20230902232344j:image

f:id:shikenkanbaby1999:20230902232352j:image

またもや参加者オーディションを開催します。

条件は

「高校生に見える」

試験管ベビーの公演を見たことがある」

の2点のみ。

そして若干名の大人です。

我こそは、という方は下記のアドレスにご応募ください!

https://shikenkan.com/cast-audition/

先の画像はご参考までに。

メンバーが高校生に見えるのかという1例です。

 

そして、最後に。

私、羽多野が客演致します。

f:id:shikenkanbaby1999:20230902233357j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20230902233354j:image

電光石火一発座

静電気の夜 vol.7

 


【会場】

青少年交流プラザ ユースクエア

〒462-0845 愛知県名古屋市北区柳原3丁目6−8

(地下鉄名城線 名城公園駅下車 徒歩約10分)

 


【日時】

9/18(月祝)

18:00〜

 


【上演協力金】

予約・当日         ¥1500

上演台本付チケット     ¥1800

 


【予約フォーム】

https://ticket.corich.jp/apply/270761/014/

 

コメディでは無いお芝居に私久々に挑戦致します。

お時間ご都合宜しければ是非に。

 

それでは今回はこの辺りで。

また次の記事でお会いしましょう。

 

羽多野卓でした。