試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

涼しくなりましたね、朝。

夜明けも、あれ?こんなに遅かったっけ?ってわかりやすく、遅くなってきました。

村上大輔です。

f:id:shikenkanbaby1999:20230901044526j:image

こちらが昨日の5時15分の空模様です。

ついこの前まで、本が読めるほど明るかったのに、気がつけば、助手席に置いたタバコの箱すら見えにくくなってきました。

 

さて、ここ最近YouTubeにて、古代や宇宙の謎や解説動画を視聴しています。

もともと、そういう話が好きで、学生時代はムーという雑誌もよく読んでいました。

学生時代とはかなり違った内容で、最近の研究結果などを聞いて、自分なりの考えや考察ができて楽しいです。

例えば、縄文時代ですが、私が学生の頃は非常に原始的な生活をしかしていなかったというイメージでしたが、最近の研究では、原始的ではあったものの、それなりに社会的で、他国との交流が有ったということがわかってきてます。

そういった歴史の中の謎を自分なりの考えや解釈で、好き勝手にあーだこーだ考察するのはとても楽しいですね。

私にとっては考察の秋です。

今年は一味違った秋を楽しめそうです。

 

それでは、季節の変わり目で、特に寒暖差が激しくなってきておりますので、体調に気をつけてお過ごし下さい。

 

ご安全に!!