試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

竹内です。なぜ私が試験管ベビーに入ったかの話

こんにちは!

竹内銃一です。

秋はどこに行っちゃったの?

毎日、寒いよー🥶

皆様も体調に気を付けて

下さいね✨

 

さてさて、

今回のお題のお話しです。

ちょっと、真面目な事も

たまには話します。

 

私は昨年から試験管ベビー

所属してます。

その、2年前から

30年ぶりに演劇にかかわれる

時期が到来してました。

 

ひさびさに演劇しよーと思って

ちょっとは演劇を知っている

知人に聞きました。

「今さー名古屋でてっぺん取っとる

とこってどこ?」

知人の私観でいわく。

「あおきり、しけんかん、

おれんじすた、わにしゃ

かなー?

まぁここら辺を押さえとけば

ええんちゃう

後は、好みやから

今は昔と違って、他にも劇団

たくさんあるから、

色々と見てみれば?」との事。

「へー、そうなんや。

色々、見てみるわ。」

 

それから、約2年間とにかく

毎週、たくさんの劇団の

たくさんの

お芝居を見まくりました。

 

僕が学生演劇してた頃は

演劇達者な人達は、

B級、ナビ、王者館、ケプラー

てんぷく

などのエリートコースに乗るか、

自分で作るか、東京行くかでした。

 

自分で作るか、東京行くか

海外行くか、は今も変わらないけど

 

時代、時代で、てっぺん

取っとる所は変わるわけで…。

 

で、僕はオーディションを

受けて、試験管ベビー

入りました。


f:id:shikenkanbaby1999:20211022121934j:image


f:id:shikenkanbaby1999:20211022121957j:image


f:id:shikenkanbaby1999:20211022122018j:image


f:id:shikenkanbaby1999:20211022122032j:image

今度、こちらに参加します。

代表は常々、

うちが、やらかしたら

来年から、名古屋枠が無くなる

かもしれんからと申しております。

 

出演する演者も

今回は選抜メンバーです。

お話しも、よりブラッシュアップの

変更があるようです。

 

で、

ここで、僕が思うのは

こういう、全国大会って

体育会系なら、市や県、企業、

関係各所、メディアなどが

ガンガン、バックアップ

するのになー、とか

他の同系の団体とかも

うちらの地域の代表やからって

応援するんやけどなーって

思ったりします。

 

僕は、元来、体育会系なので

実体験からもそうしてきたし

先輩からもそう教えられて来た。

 

もしかしたら、

他の地域の代表の所は

ガッツリと応援体制が

出来てるかもしれないけど

 

私の知る限り

名古屋で、そんな動きは

無いなーって感じている。

 

名古屋から演劇ムーブメントを

起こしましょうって

言ってる団体さんもあるけど、

これ、きっかけに

なるんとちゃうんかな?

 

演劇協会とか

劇作家協会とか

演出協会とか

大学で演劇関連を教えてる所とか

もってこいの題材と違うんかな?

マーケティングとかを

やってる所とかも。

学びは常に足元に

転がってると、思う

行動の動機は常に

身近な事を感じれるか

だと、思います。

 

あ!これは

観劇パパの感じてる事

なので

気にしないでね。

 

私達は来年も

名古屋枠が取れる様に

頑張って来ます。

よろしくお願いします!

 

でわでわ

お読み下さり

ありがとうございました😊

 

皆様にも私達にも

素敵な毎日でありますよーに!!

 

竹内銃一でした。