試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

弾丸 の噺

 


こんにちはこんばんはおはようございます。

羽多野卓でございます。

世間はGWも終盤。

皆様はどんな大型連休をお過ごしになられましたか?

 


私はですね。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20230506181209j:image

 

はい。

本日5/6。

弾丸一人旅をしてまいりました。

行き先はこちら。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20230506181220j:image

 

そう、大阪。

目的地は2箇所。

それでは、その様子を少しだけ駆け足ながらお話させてください。

 


朝9時過ぎ。

新幹線とはいいつつも、急ぐ旅ではありませんので「こだま」でのんびりと向かいました。

 


そして、地下鉄を乗り継ぎ目的地1つ目へ。

予定もよりも早く到着してしまったので急遽見つけたコーヒースタンドさんへ

 

f:id:shikenkanbaby1999:20230506181305j:image


COFFEE STAND

OSAKA EDOBORI blue-line さん。


f:id:shikenkanbaby1999:20230506181325j:image


オシャレな店内と、中に溢れるコーヒーのいい香りが何ともそそります。

そしてアイスコーヒーを注文。

これまたスッキリ飲みやすい。

お話を伺うと、なんとマスターさん、

愛知の方でした!

こんな所で不思議なご縁が。

旅の醍醐味ですね。

お土産に削りたてのドリップコーヒーを買ってきました。


f:id:shikenkanbaby1999:20230506181337j:image


いよいよ、目的地の1つ目。

大阪デカ盛り店への挑戦。

 


FRYER FLYER さん

 

f:id:shikenkanbaby1999:20230506181349j:image

このメニュー表をご覧下さい。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20230506181420j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20230506181431j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20230506181414j:image

ね?

デカ盛り店特有の文言がありますでしょ?

笑っちゃいました。

そして頼んだのがこれ。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20230506181447j:image

ね?

何かがおかしいでしょ?

何が凄いってこれが1番小さいサイズってことですよ。

一応余裕をもって食べ切りましたが、このサイズにして正解だったと思います。

これよりサイズアップしてたらきっと僕は美味しく楽しくは食べれませんでした。

ちょっと無理をすることになってました。

お味は最高に美味しかったですよ。

唐揚げはプリップリでジューシーですし、

付け合せのポテトサラダがまた絶品でした。

次はワンサイズ上に挑戦したいと思います。

ご馳走様でした。

 


お腹も満たされたところで、

本日のメインイベント。

観劇です。

こちら!

 

f:id:shikenkanbaby1999:20230506181510j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20230506181506j:image

 

シアターOMさん

からくりサーカス 第1巻前編。

少年サンデーで連載されていた同名漫画を舞台化。

もちろん原作者、藤田和日郎さん公認の元。

いやね、これはもう、素晴らしいの一言でした。

地方劇団が、アニメ化もされたタイトルに限られた制約の中で挑む。

その熱量に私は感服致しました。

この先6年掛けて完結までを目指されるということで、出来る限り追いかけて行きたいと思いました。

原作ファンとして。

 


そして今、私は帰りの新幹線こだまに揺られております。

本当はもう少し観光したかったのですが、名所名物どこを見てもどこを歩いても人人人の大混雑。

とてもとても歩いて回る元気もなく。

今回は断念致しました。

 


旅も食事も、

もっと食べたい

もっと見たい

もっと遊びたい

と思ったうちに引き上げるのも一興なのかもしれませんね。

「また来よう」って思えますから。

大阪。

また来るからね。

 


では今日はこの辺りで。

また別の記事でお会いしましょう。

羽多野卓でした。

ありがとうございました。