試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

黒い液体 の 噺

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

どの時間にこの記事をご覧頂いておりますでしょうか。

いつも心に太陽を

羽多野卓でございます。

 

先日、職場の高校生ちゃんに「忍たま乱太郎」を普及されました。

彼女は4年生に推しがいるようです。

私には何がなにやら分かりませんが、とにかく彼女は「かわいい」を連呼しておりました。

いやいや、私も幼少期は見ていたんですよ。

でも、どうやら話を聞くと私が見ていた頃と少しターゲット層がかわっているようで。

少しだけ大きなお友達を意識した作りになっているのかもなぁ、などと感じた次第です。

あの作品も2.5次元舞台になってますからね。

私が見ていた頃には思いもよりませんでした。

 

さて、表題の話。

黒い液体。

f:id:shikenkanbaby1999:20220120175903j:image

そう、コーヒー。

漢字で書けば珈琲。

英語ならcoffee。

ここ最近、コンビニで買えるカップコーヒーにはまっておりまして。

セブンイレブンファミリーマート、ローソンと呑み比べしまして。

他は近場になくてまだ飲めてないんですが。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20220120180241j:image

これはファミマのモカブレンド

稽古中によく飲んでます。

ちょっと酸味があるので苦手な人は苦手かも。

f:id:shikenkanbaby1999:20220120180400j:image

ローソンのホットコーヒー

癖がなくてスッキリしてます。

でもその分パンチがないので、苦味が欲しい!みたいな方は物足りないかも。

 

そして1番気に入ってるセブンイレブンキリマンジャロブレンドのお写真だけないって言うのがまた私らしいですね。

 

あ、1枚目の写真はイオンモールノリタケガーデンにある猿田彦コーヒーのソイラテです。

コーヒーは豆乳で割るのが専らのブームです。

 

今年は色んなところに飲みに行けたらいいなぁ。

 

と言ったところでお時間です。

また次回、お会い致しましょう。

 

羽多野卓でした。