試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

あっという間

サワディーカー🦕

宿題ギリギリ派になったのは中学生から

の、宇野えみりです。

 

長期休暇の宿題、小学生までは謎に

始まってすぐブワーッと終わらせていたのに

中学生になった途端、ポスターの課題を

始業式前日の夜に描き始めるほどになっていました。

 

どのみち毎日コツコツやるのは苦手。

 

8月ももう終わり。学生さんたちも

もう夏休み明ける?明けたのかな?

 

先日私たちのツアー公演も、

たくさんの方の応援や協力のもと

名古屋公演をもって終了致しました。

5月〜8月、稽古期間含めたらもっと前から。

あっという間だったけれど、

こうやって振り返ると長くやっていたんだなあと……気付いたら秋!やっぱりあっという間。

 

次の公演は12月です。

気付いたら冬で、後1ヶ月で今年が終わる!

って絶対言ってる。

 

そんな12月に向けて、

土曜日はまず稽古場の片付けから。

スッキリ広々。

これでまた、どんなお芝居でも目一杯動けるように🔥

 

その後は試験管メンバーで

劇団芝居屋かいとうらんま×大垣市民劇

『あかねとおあむ ~この街にさよならを言う前に~』を観に行きました。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20220828123844j:image

 

本日が千穐楽とのことで。

ネタバレしない程度に感想言えるほど器用じゃないけれど。

大垣市を舞台に進んでゆく物語を、

劇団員×市民の方々が織りなす空気感や熱量と

共に楽しむことができ、

久しぶりの観劇で「時間あっという間だった!」この感覚にとても幸せな気持ちで

帰宅しました。

ちょっぴり切なくもあるストーリーでしたが、何より皆様がとても輝いていて、

そんな姿に活力をもらいました🔥

 

素敵な時間を過ごせてほくほくした気持ちで

夏が締めくくれました。

数日残ってるけど、後は気合!

 

少し涼しくなって来たと思えば

湿度が高くて蒸し暑かったりですが、

皆様体調には気をつけてお過ごしくださいませ。

 

お読みいただきありがとうございました!