試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

バンピバンピーノ

今日の更新担当は、伊藤友宏です。

僕は平日、ハイエースを乗り回して弁当の配送をしています。

そして今日弁当を納品した時、食堂で入社説明会?みたいなのをやってる所を見かけ、

そうか、この人たちはこれから新生活が始まるんだなと、何だか応援したくなりながら弁当を納品しました。

 

社会人になるのもそうですが、学校に入るという新生活もありますね。

自分が入学した時の事を思い返すと、中学も高校も大学も、新しい環境に飛び込んでいくってのがとても嫌だったなぁと。これから頑張るぞっていう前向きな気持ちで入学出来た試しが無いですね。

そんな入学時を思い出しちゃうので、僕はこの季節のこの陽気がいつになっても少し苦手です。春生まれなのに。

 

タイトルのバンピバンピーノは、中学時代毎朝見ていた「どですか!」の中の、登校するため家を出なきゃいけない時間にちょうど入ってくるアニメーションで、

「♪バンピバンピーノ乙女の夢は、いつだって儚いの〜」っていう、全部は覚えていないですがそんなのを歌う短いアニメがあって、それを見てから学校に行くというルーティンになっていました。

学校行くの面倒くさいなぁって毎朝思っていた記憶とその歌がセットで思い出されるんですよねこの季節。っていう事を書きたかったのでこんなタイトルになりました。

といっても、割とすぐ野球部に入って朝練に行くようになったので見たくても見れなくなりましたが。

 

という新生活を思い出してみたという内容でした。

 

 

そして今、試験管ベビーは新生活を応援(?)しています。

f:id:shikenkanbaby1999:20220401160226j:image

f:id:shikenkanbaby1999:20220401161042j:image

まだ間に合います、ちょっとでも興味ある方は是非ご連絡を👍

 

伊藤友宏でした。