試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

サリーちゃん号が行く!

みなさん、こんにちは!!西村きわです。

去年の年末の大掃除くらいから稽古場にバイクで通っています🛵
単純にお金を節約したいのが主な理由なのですが、バイクに乗っていると頭がクリアになる感じがして好きです。
(冬はめちゃめちゃ寒いですが🥶)

なんでクリアになるのかはわからないのですが、歩くのや自転車に比べて目に入ってくる単位時間当たりの情報が多くそれを処理するために頭が回転するのでクリアになるのかなって勝手に思ってます。
(その論でいくと車も同じなのですが、車を運転している時はバイクに比べてリラックスしてるのであんまり頭使ってない気がします。気のせいかもしれませんが。。)

ちなみに今乗っているバイクはスーパーカブ110です。原付二種なので高速は乗れないですが二人乗りできます。

f:id:shikenkanbaby1999:20220220211409j:image

僕、バイクと相性悪くて今のカブで6台目くらいなんですがカブ以外のバイクは全て大体2年くらいでダメにしてしまってました。
でも今のカブだけは10年くらい乗ってます。運命の1台だと勝手に思ってます。
この子はシートをカスタマイズしてあってロングシートにしてあります。ご近所物語(古い!)でツトム君が乗ってたやつの真似しました。可愛くないですか?!

f:id:shikenkanbaby1999:20220220211702j:image

というわけでこれからも安全運転で元気にバイクで稽古場通いたいなと思います!

ではでは!!