試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

オプティマムファスティングやってみました

今日の更新担当は、伊藤友宏です。

内容としましては、YouTubeで解説動画を見かけて、「ファスティング」なるものをやってみたという話です。

簡単に言えば、断食の話です。

 

今回やってみたオプティマファスティングというのは4日間やるプログラムで、ファスティングドリンクを用いて固形物を摂取しないというものです。

4日で脂肪を落とせるとうたっていたので、どんなもんかと試してみました。

ドリンクの材料

プロテイン 20〜25g

・無調整豆乳 300ml

・米麹の甘酒 100ml

を混ぜます。

f:id:shikenkanbaby1999:20220128001051j:image

 

ざっくりとした説明ですが、1日目の晩、2日目3日目の朝昼晩、4日目の晩をこのドリンクのみにするというものです。

4日目は、朝はその日食べたいと思った野菜、果物、昼はお粥を食べていいみたいで、また普通の食事に戻していくための調整のような感じです。セブンイレブンに売ってた鶏白湯おかゆがめちゃめちゃ美味しかったです、塩っ気が久しぶりだったので余計に。

 

僕は食べる事大好きマンなので、正直めげそうになる瞬間は多々ありました。ドリンクの腹持ちがいいとはいえ味が甘いので口が満足しない感覚がほぼ常にでした。途中あまりに空腹だったので豆乳のヨーグルトを食べたんですが、ただただ応急処置って感じで正直食べなくてもよかったなと…

あとはひたすら水を飲んでなんとか4日間を終え、

 

結果は、2kgほど落ちました。

 

4日で2kg減をどう取るかは人それぞれですが、僕は何だかすぐ戻りそうだなと思います笑

でも、これをキッカケに食生活を見直そうと思いましたし、

だいぶ大袈裟ですが、不自由なく食事が出来ている事へのありがたみも感じました。

やって良かったかなとは思いますが、もうやりたくありません笑

人間、食べなきゃやってられねぇなと。

 

とりあえず納豆ご飯が今とても食べたいです。

 

皆さんも、気になったら「オプティマファスティング」調べてみてください👍

 

以上、伊藤友宏でした。