試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

レジゴーでGO!!

みなさんこんにちは!!西村きわです。

突然ですが、みなさん「レジゴー」ってご存知ですか?

「レジゴー」はイオン系列のスーパーが去年から順次導入を進めてる仕組みです。

スーパーで買い物をする時に入り口に専用の端末(スマホ)が置いてあって、商品をカゴに入れるときに端末でバーコードを都度読み取って最後に専用の精算機で代金支払って買い物が完了する仕組みです。

f:id:shikenkanbaby1999:20220129104620j:image最初は関東の方で試験的にスタートでこの辺りでの導入はまだまだ先なのかなと思ってたらいつの間にかこの辺りでもたくさんサービスがスタートしてて、こないだノリタケイオンで始めて使ってみました!

便利だろうなーって思ってたのですが実際に使ってみたら想像通りめちゃめちゃ便利でした!

なにが便利って、元々の売り文句の「レジに並ばなくて良い」は確かにその通りなのですが、でもそれってカゴに入れる時にスキャンしないといけないのでレジでスキャンしてもらう時間を分散して事前に消費しているだけといえばだけなのです。

では何が便利なのか?

それはカゴいっぱいに買い物する時に何度も出し入れしなくて良い事です!!

これが本当に便利!!

どういうことかというと普通に買い物をすると最初にカゴに入れて、レジでスキャンする時に元のカゴから別のカゴに入れ直して、最後にマイバッグとかレジ袋に入れ直します。

つまり3回出し入れすることになります。

商品の量が少ない時は良いのですがカゴいっぱいに買い物するとこれが非常にめんどくさいのです。

特に重いものや軽くて潰れやすいものを一緒に買うと、重いものを下に、潰れやすいものを上に入れないといけないのですが、取り出す時は上から取り出さないといけないので入れ替える時にいったん別のところによけてから入れ直したりしてで結構なストレスです。レジゴーを使えば最初からマイバッグとかレジ袋に入れられて入れ直ししなくて良いので本当に便利です。使う機会がある方は是非、この便利さを体感してみてください!ちなみにカゴからカゴに移し替える時に上にあるものをもう一度上にいれない時に、いつも「ハノイの塔」を連想してしまいます。(ハノイの塔を知らない方はググってみてください。なるほどってなると思います。)


ではでは!!