試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

マフラータオル、いいね

先月までなんとなく半袖いけるやんって日もありましたが、流石に年末に近づくと寒い日や時間帯も増えてきましたね。

村上大輔です。

今週になって、ようやく車の窓ガラスが凍っていて、『あぁ…とうとうこの時期が来たのかぁ』なんて思ったりもしてました。

つい、ほんの2、3ヶ月前までは、車の中で肌が焼けるような暑さだったのが、ピシッと張り詰めた冷たさに、冬を感じますね。

 

そんな冬の時期に手放せないのが、マフラータオル。

首筋を冷やさないように、いつもクビに巻いて仕事したりしてます。

マフラーだと長過ぎて邪魔。

タオルだと短くて、しかも薄い。

ちょうど良い感じの長さで、作業の邪魔にならず、しっかり保温となるとマフラータオルですよ。

耳から首まで覆えるのが強み。マーヴェラス。

暑くなってきたなぁってなった時に、サッと外せるのも素敵。エクセレント。

唯一の欠点は、カッコ良くないってだけなので、気にするところではないかなぁと。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20201219082039j:image

こちら、愛用のマフラータオルなんですが、結構大きめなサイズ。

比較対象として正しいのかわからないですが、先代スマホ様、iPhone6sを乗せてみました。

会社からのなんかの時の記念品が、まさかの愛用品になるとは思わず…ちょっとだけ複雑な気分。

 

年末帰省します。

流石にもう一年近く?以上?親の顔見てないので、いい加減お互いの生存確認しておこうかと。

という建前で、部屋の中の漫画やら雑誌やらを持って帰るだけなんですけどね。

40は持って帰りたい!

猫に会いたい!

ヤギにも挨拶しておきたい!

そして、寝正月で連休過ごそう、そうしよう。

多分今年は雪が………来るっ!!

なんとなく、そんな予感。

それでは少し早いですが、良いお年を!!