試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

すごい雨と風でしたね。

代表です!

いやー、こんなに台風から離れてるのに、最近の天気予報は外れないですね。あっという間に暗くなって雨と風!

いやー凄かった。

f:id:shikenkanbaby1999:20200907214117j:image

稽古進んでます。

色々考えて、対策してお知らせが遅くなってしまいましたが稽古は順調です。

何故、この演目なのか?

非常事態宣言が出た時、一部のメンバーは稽古場に来ていました。

何かできることはないかと

試験管ベビーの3匹の子豚」や

「翼がもらえると聞いたんです。」の他に

上演時間1時間を切る演目を一本作っておくべきだと考え、話し合い、演出者協会で朗読した

「頼朝の死」

を舞台化できるように準備していたのです。

 

幸いにも「翼がもらえると聞いたんです。」は上演できることになり、コロナ禍の中、全ステージ完売とご好評をいただきました。

その後、第二波と呼ばれる状況になり、演劇の公演はまた、中止、延期、配信の流れにならざるを得なくなったようです。

状況を見定めながら、自分たちの準備期間を考慮して、最速が9月末でした。

完全ではないですがメンバーのみでダブルキャストを組み、体調不良のものが出ても公演を実施できるよう対策しています。

自粛しているメンバーもいますし、

自分たちの業界を背負っているつもりもありませんが公演がないのは悲しいです。

だから僕たちは公演します。

おかげ様で発売からまだ2日ですがもう完売回も出ています。

f:id:shikenkanbaby1999:20200907222825j:image

まだまだ、不安が払拭されたわけではないです。

たとえ今が台風の最中の晴れ間だとしても僕たちは公演していこうと思います。

よろしくお願いします。

予約はお早めに!