試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

新年っていつまで❓

こんばんは。

大塚寧々子です。

 

この度出戻りとして試験管ベビーに戻ってきました。舞台って楽しいね!

昨年はお世話になりました。

本年からもよろしくお願いします、ということです。

 

皆様は新年や年末に何か買いましたか?

私の新年初買い物はスニーカーです。👟

 

年末にも買いました。👟👟

 

さらには欲しかったスニーカーをサプライズで貰ったりもしました。👟👟👟

 

新品のスニーカーが今家に3足あります。

普段仕事ではスニーカーを履かないので、あっためているスニーカーが沢山あります。

週末が楽しみです。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20240112215031j:image

1足は先週履きました。

濃いオレンジのアクセントがかわいい

 

f:id:shikenkanbaby1999:20240112214905j:image

カッコつけて写真撮っちゃったりしてね。

 

さてさて、新年なりなんなりとありましたが、色々な人に挨拶をしながら ふと疑問に思ったわけです。

 

あけましておめでとう

って…いつまで…?

 

ちゃらんぽらんなので分からないんです。

いつまでめでたい気分でいていいのでしょうか。

 

とくにめでたくない時期にあけましておめでとう〜!なんて言ってみたもんには、

一社会人として恥ずかしいったらありゃしない。

 

めでたいのはお前の頭だってな‼️

となってしまいます。

 

偉大なるGoogle先生にて調べました😊

 

f:id:shikenkanbaby1999:20240112215705j:image

 

なるほど。小正月まで。

まだいけそう…?

 

ところがどっこい。

1月7日の地域もあるそうで。

f:id:shikenkanbaby1999:20240112215754j:image

 

基本は松の内の終わりらしいです。

またひとつ賢くなりました。

名古屋は1/7が松の内らしいので、もうあけましておめでとうは使わない方が良さそうです。

 

というわけで、改めて。

 

昨年はお世話になりました。

本年もよろしくお願いします。

 

寧々子でした🐈🐾