試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

今日の常備菜

こんばんは!佐藤ラオスです!本日もお疲れ様でした!1週間も始まったばかり!今週も乗り切っていきましょう〜

 

そういえば今日、タイトルの通りちょっとした常備菜作りました。一応の日課?みたいな感じで普段から作ってるのですが今回は初めてのものを作りました。それがコチラ。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20230206232538j:image

 

画像だと少しわかりにくいですが時雨煮作りました。いつもはきんぴらごぼうを作ってるのですが今回は趣向を変えて牛の細切れを加えて時雨煮にしました。普段の常備菜に何か付け加えてみるのもなかなか面白いですよ。

それでもって味のベースにしたのがコチラ。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20230206233153j:image

 

そう、すき焼きのタレです!すき焼きのタレって醤油や砂糖、みりんなどの調味料がバランスがちょうど良く配合されてるので汎用性が高く他の料理にも活かしやすくて活躍が見込めそうです!(いつぞやに買ったミントリキュールはどうしたって? そのうちカクテルもどきでも作って消費させます…)

 

とまあ、こんな感じで料理作って色々と楽しんでます。その様子や作った料理とかは僕のインスタにて更新してることが多いので良ければそちらの方のチェックもお願いします!

 

以上、佐藤ラオスでした!