試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

悩んだ日

皆さんこんにちは二又です!

皆さん本日31日といえば皆さんは何を一番真っ先に思い浮かべたでしょうか?

僕は今回の31日はハロウィンではなく

やはり選挙を一番に考えていました。

この二つのテーマがある中、内容をどちらにするか悩んだ結果やはり選挙にしました。

かと言って真面目に政治に関して書くわけではありませんので安心してください。

 

まず本日31日

皆さんは選挙に行ってきましたでしょうか?

僕は今回は午後から仕事の用事があったので

午前中に投票を済ませてきました!!

f:id:shikenkanbaby1999:20211031191123j:image

今でこそ選挙は18歳から、選挙に行けるようになりましたが僕の頃はまだ20歳の時でした!

僕は選挙にいけるようになる前から、選挙権を手に入れたら選挙には絶対に行くと心に決めており

選挙がある際は必ず選挙に行っていました。

でも、別に特別選挙に思い入れがあるわけでもないし学生時代も選挙の授業の時真面目に取り組んでいたわけでもありません。

なんだか国民のほとんどが参加する一大イベント的な感じの印象が子供の頃からありました。

そんな僕の最初の選挙は投票所に行って立候補者の名前と写真が載ってるポスターがあるじゃないですか、

あの中からピーンと何かを感じ取った人に適当に入れました。

ですがそれから多少歳を取り僕は毎日報道ステーションを見るのが日課なのですが政治の事が取り上げられたりすると意外と政治を見るのも面白いものだなぁと感じてくるようになりました。

そして興味を持ち始めてきた中での初の選挙なわけです。

誰にどれに投票したとかは言いませんが

今回はしっかりとどこがどのような取り組みに力を入れるのかなどネットで調べればすぐに出てくる時代ですので軽く確認したりして、

選びました。

 

これ以上書くとめんどくさくなりそうなので

これくらいにしておきますが、

これを読んでる若い人がいるなら今日はいけなかったとしても次から行くようにしてみてください

 

若者の投票が増えれば

政治家達は若者から投票を得ようと

若者に向けたマニュフェストを掲げる。

若者の住みやすい国になる。

僕たち嬉しい。

みんな嬉しくなる

 

こんな風に考えれば簡単じゃないですか?