試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

変えてみよう という噺

こんにちはこんばんはおはようございます。

どの時間にこの記事をご覧いただいておりますか?

羽多野卓でございます。

 

遅ればせながらになりますが、

「タイホしたい!/ホームレスホーム」

ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

まだ1週間ちょっとぐらいなもんですが、随分前に感じられます。

今ね、この稽古場日記でね、代表が裏話的なことを綴っておりますのでね、良ければそちらもご覧いただければ幸いです。

 

いやはや、夏でございますなぁ。

梅雨が明けたとおもったら最早この気象でございます。

真夏日セミの大合唱。

こんな日はどこかでゆるりと涼みたいもんですが、大人というのは悲しいもんでございまして、何をするにも仕事というのがついてまわるもんでございます。

とはいえ、夏の空、なんてのも実は好きだったりするもんですから、世の中がこうなる前はよくドライブに向かったもんです。

f:id:shikenkanbaby1999:20210721094604j:image

まだ完全に夏では無い頃の栄のお写真を。

 

表題の件。

なんといいますか、お恥ずかしい話ですが、実は今ダイエット的なものに挑戦しておりまして。

といいますのも、健康診断の結果がいよいよ以てな感じになって参りまして。

入院だなんだかんだという話ではないんですが、

今までまぁ散々好き勝手やってきたね

と数値がハッキリと叱ってくるもんですからね、ここはまぁそろそろ自分もいい歳なんだからと言い聞かせて、ようやく重い腰をあげたわけでございます。

かと言って格段変わったことをする訳でもなく、よくある食事制限と筋トレしてるだけなんですが、割と効果が出てましてね。

まずは食事。

f:id:shikenkanbaby1999:20210721095454j:image

↑これを1食で食べてたヤツが

f:id:shikenkanbaby1999:20210721095514j:image

↑こうです

おかげで胃袋が少し縮みました。

いや、多分まだ余裕で戻ってしまうので気をつけてはいますが。

筋トレは体幹レーニングなんかを中心に。

やらなきゃ!

って思うとしんどいのは目に見えて分かっておりますのでね、動画を見ながらの「ながら運動」気味にやっておりますが、これが割と効果ありまして。

 

20日で5kg落ちまして。

 

人間やればできるもんだ、と我ながら関心しましたよ。

誰にも見せる予定はないですが、もう少し頑張ってみようと思います。

「数値」に叱られないように。

 

では、今日はこの辺りで。

また次の機会にお会いしましょう。

羽多野卓でした。