試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

What is your hobby?

山本祐です。

 

あなたの趣味はなんですか?

そう聞かれたらあなたはどう答えますか?

 

僕は一応演劇人ですので、「演劇」と答えます。

 

最近僕は、映画鑑賞にハマっています。

ハマっていると言っても、そんなに毎日観ているという訳ではないのですが、最近よくみます。

 

きっかけはTikTokでの映画紹介レビューです。

僕は影響されやすい人間なので、

「感動する」「泣ける」「考えさせられる」

など言われると気になって仕方なくなります。

 

最近観た映画は、

「怒り」

妻夫木聡さん、宮崎あおいさん含め豪華な俳優陣が集結した映画で、自分の大切な人がもしかしたら殺人犯かもしれないという疑念が交錯するサスペンス映画です。ネタバレは控えます。

正直、おもすぎて何度も見れない。

それでも宮崎あおいさん演技は圧巻でした。

AmazonプライムNetflixで見れます。

 

「糸」

菅田将暉さんと小松菜奈さん主演の映画。

中島みゆきさんの「糸」を題材に作られた映画です。

劇中主人公にとにかく悲しい出来事が降り掛かって何度も泣かせにくる作品。ベタベタの恋愛映画でしたが最後の演出は好きです。

こちらも是非ご覧ください!

 

自分は割とおもめのヒューマンサスペンスもしくは長編小説の映画が好きなんだと気づきました。

 

最初の話に戻りますが、趣味を聞かれた時に「映画鑑賞」と答えられる大人ってカッコイイと思いませんか?

おそらく映画鑑賞が趣味な人は何万何億といますが、それでも僕は映画をたしなめる方は素敵だなと思います。

 

皆さんのおすすめの映画是非教えてください!

 

ちなみに今僕が観たい映画を画像であげておきます。f:id:shikenkanbaby1999:20201017023644j:image