試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

苦手でも好きなこと

みなさん、こんにちは!!西村きわです。

突然ですが(大体いつも突然ですがと書き出している気がしますが)、僕は小さい頃から運動神経がからっきしで大体クラスで下から2〜3番目くらいに運動ができませんでした。体育の成績はいつも1とか2でした。

体育やレクリエーションで球技をする時のチーム分けでそれぞれのチームの代表者が順番に欲しい人を選んでくやつをやると最後まで売れ残るくらいに球技が特にダメでした。

というわけでスポーツをするのは苦手ですがスポーツを観るのは好きで、子供の頃から野球やサッカー、オリンピックとか大体のスポーツ中継はめっちゃ観てました。

同じようにスポーツを題材にしたマンガとか小説とか映画も大好きです。

オススメの作品はたくさんあるのですが、全部書くとすごいボリュームになるので、今日はその中から1つだけ紹介したいなと思います。

森絵都さんの小説「DIVE!!」です。

f:id:shikenkanbaby1999:20230109211905j:image
アニメやドラマにもなっているのでそっちで知っている方も多いかもしれませんね。

水泳の飛び込みを題材にした青春小説です。とても読みやすいです。


スポーツって心理戦な部分も大きいと思うのですが、物語だと時間軸の表現が実際より柔軟に表現できるので、心理面の描写が事細かにできるので実際のスポーツを観るのとはまた違った楽しみ方ができてとても好きです。


皆様のオススメのスポーツを題材にした物語も良かったら教えてください!


というわけで次回の笑える朗読劇のテーマはスポーツです。

是非、楽しみにしていただければと思います!!


ではでは。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20230109211913j:image
人宿町演劇まつり

試験管ベビー 笑える朗読会  #02

「Sports & 東京ポエマーズ」

【日時】

1/21日(土)19時・22日(日)15時

※開場は開演の30分前

【会場】

人宿町やどりぎ座👇ご予約はこちら👇

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScJGQANVcLvCWZNH47Hz0wuGASPe3M9NxnxuwPp7txHCClu7w/viewform