試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

ご来光までの道のり

ども、岩熊鑑真です🐻

 

ここ5年間ほど、山梨県五大湖の一つ精進湖に出向き、ご来光の撮影をしてます

f:id:shikenkanbaby1999:20240108210917j:image

 

このご来光を撮影するために、場所取りします。

 

が、これが結構大変なんです・・・

移動に4時間くらいかかるので、22時前には出発します。

途中休憩挟で、2時頃に到着しますが、すでに車が結構停まっていて、更に三脚が並んでるんですよね・・・

いい場所は早いうちに取られてます

 

この時点でご来光まで、5時間近くあるので、星空の撮影しました。

f:id:shikenkanbaby1999:20240108213329j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20240108213332j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20240108213325j:image

 

ここで、ようやく仮眠をとり5時30くらいに起きて、撮影の準備をはじめます。

f:id:shikenkanbaby1999:20240108213529j:image

日の出自体は7時くらいなのですが、精進湖から見る日の出はさらに20分くらい後になります。

その間、寒さと闘いながらカメラの設定をしていきます。

f:id:shikenkanbaby1999:20240108213818j:image

そして、ご来光が見え撮影したのがこちら

f:id:shikenkanbaby1999:20240108213907j:image

出始めの瞬間です

 

いい写真を撮るためには、下準備が必要なんです。

 

さて、下準備といえば3月公演に向けて動き始めました。

今回はどんな話になるのか、情報をお待ちください。