試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

かこはさつい

みなさん、こんにちは!西村きわです!

先日、久しぶりに試験管のyoutubeチャンネルに動画をアップしましたがご覧いただけましたでしょうか?

実は4月のある稽古終わりに3本分、まとめて動画を撮りました。

一気に3本も撮るなんてユーチューバーみたいだなーって思ったのですが、ユーチューバーみたいだったのは撮るところまででした。。

言い訳するわけではないのですが、色々忙しくてなかなか編集できなくてようやく1本アップできたという感じです。残りの2本もなるはやで編集終わらせてあげたいなとは思っています。

僕は普段よくクイズ系のyoutubeをみるのですが観てる時は気づかないのですが実際に自分で編集してみるとめちゃめちゃ編集大変だなってとても実感してます。

やっぱり実際にやってみないと気づかないことってたくさんありますよね。

f:id:shikenkanbaby1999:20230817130036j:image

ちなみに今回の動画内で紹介したこの名刺。いっぱいあるので欲しい方には本当にさしあげます。欲しい方はぜひ声かけてください。

ちなみにこの「かこはさつい」っていう文言、3文字目と6文字目を伏せると「かこ⚪︎さつ⚪︎」ってなって見慣れた文字列になるなって最近気づきました。

3文字目を「ま」、6文字目を「ぐ」にして問題を成り立たせようとすると「まむ」と「ぐわ」で存在しない単語になってしまいます。

2文字じゃなくて3文字の単語でなら「まいむ」とか「まだむ」や「ぐうわ」とかで存在する単語はできそうです。でもやっぱりイラストで表現するにはどれもわかりにくい単語なので微妙ですね。

うーん、おしい!(なにが?!)

 

というわけで、引き続き動画制作も謎解き制作も色々頑張っていきたい所存です!

暑い日々が続きますが頑張って乗り切っていきましょう。

みなさま、ハッピーな毎日を!

f:id:shikenkanbaby1999:20230817130115j:image

https://youtu.be/u_1aR6XjP60

↑動画はこちらから!