試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

もう二度と。。。

おはようございます、山中ゆきこです。

皆様、先日の大雨は大丈夫でしたか?

ものすごい雨でしたね💦

 

私は昨日今日と用事があって大阪に来てるんですが…

テレビのニュースで名古屋駅がとんでもない事になってるのは聞いてましたが、本当にとんでもなかったです😭

大雨の影響で当日購入や変更の方が長蛇の列になってるんだと思ってました。

私は1ヶ月前に予約してるし、EXカードで列には関係無いと思って自分が乗る時間に合わせて家を出ました。

ニュースでもう新幹線も東京から名古屋間動き出したし、全席自由席の臨時便も出すと言ってたので、多少の遅れは出てもそれほど問題は無いと思ってました。

駅に着くと、とんでもない光景が。。。

新幹線改札口から高島屋の前を過ぎて外にはみ出すくらいの行列😫

規制線が張られ警察官が仁王立ち。新幹線方面へは入れませんと😣

その近くにいた人がもう4時間並んでると…

嘘でしょ😳

半ば諦めてたら横にいた人が「グリーン車の人だけは優先的に中に入れてくれるらしい、私グリーン車だから一緒に入れば?」って言ってくれてどさくさに紛れ、後で差額を払えばいいかと思い、もみくちゃになりながら付いて行きました😅

まぁ、グリーン車でも全席自由席だから東京から乗ってきた人達でいっぱい。

朝の通勤ラッシュ並みに立ったまま新大阪まで…

新大阪に着いたら着いたで名古屋から乗ってきた人は改札から出してもらえず😭

なぜなら改札口でカードのタッチや切符を通してなど無く、全員が順番に何もせず改札を入ったから。。。

まぁ、疲れました。

そして、全席自由席のため指定席分の払い戻し手続きと、もうとてつもなく並んで並んでの一日でした。

 

はい、もう二度とごめんです😫

 

みんな、稽古頑張ってね❗️

f:id:shikenkanbaby1999:20230604091200j:image

f:id:shikenkanbaby1999:20230604091206j:image