試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

ポンコツ振り返り

サワディーピーマイ🎍

ギリギリまでお正月気分に浸っていたい

宇野えみりです。

 

新年いかがお過ごしでしたか?

昨日から仕事初めの方も

いらっしゃったかと思います。

お勤めご苦労様でした。

3が日出勤だった方も、

お休みの日にはしっかりと休んで

ゆったりお過ごしくださいね。

 

私は6日から仕事初めですが、

恐らくそこでポンコツ開きも

同時開催の予定です。

自分で言ってしまうと、意外にも

年明けてから5日も経っているのに

ポンコツかましていないのです。

しかし、12月30・31日の2日間が

怒涛の年の瀬ポンコツフィーバーでした。

量より質な感じであまりにも過ぎたので、

ココで消化させてください。

 

-30日夜ー

夕食の天ぷらに

塩と"天つゆ"が一緒に提供され

2通りの食べ方を楽しんだ後、

デザートと急須に入った"ほうじ茶"

が提供されるとともに下げられる、

天ぷらのお皿と(友人分のみの)塩。

なぜか取り残される"天つゆ"の器……

友人と顔を見合わせ、店員さんを呼び

恐る恐る尋ねてみる。

「お茶を淹れる湯呑み…」

すかさず店員さんが言う

「こちらです」

f:id:shikenkanbaby1999:20230105084934j:image

↑「こちらです」

 

宇野えみり、2022年残り僅かにして

ほうじ茶に天ぷらを浸して食べる。

 

塩一択の友人へ放った一言を振り返る。

「なんかこの天つゆすごく上品」

えみり、それ天つゆやない。ほうじ茶や。

 

恥ずかしさと、気づかなかった自分への悔しさ

がとてつもなかった。

 

-31日昼ー

f:id:shikenkanbaby1999:20230105085626j:image

「とつおう って読ませるのかなり珍しいね…」

すかさず友人「でこぼこじゃない?」

f:id:shikenkanbaby1999:20230105085954j:image

そりゃそうだ。そうだよね。

ポンコツというか偏差値疑われるようなミスに

少し落ち込む年末でした。

 

が、切り替えて2023年!

自分らしさも忘れずに日々前進🦕

試験管ベビーも変わらず走り抜けていきます!まずは1月の静岡で、お会いしましょう。

 

お読みいただきありがとうございました。