試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

ちっちゃくなっちゃった噺

こんにちはこんばんおはようございます。

どの時間にこの記事をご覧いただいておりますでしょうか。

羽多野卓でございます。

さてさて、まずはこちら。

f:id:shikenkanbaby1999:20211021040457j:image

我々試験管ベビー

関西へと乗り込みます。

アウェイな地となります。

皆様の応援が我々を後押しします。

どうぞ観光がてら試験管を応援してください!

 

本題。

えぇ、ちっちゃくなったんですよ。

何がって?

私自身です!

あまり公言はしてこなかったのですが、先日の輝虎配膳にて新しい羽多野、ニュー羽多野をお目にかけることが出来たのでね、少しだけその話を。

本編の後説は代表してくださってるのでね、私はまぁいいかな、と。

なので個人的な話をば。

 

まず簡単に現在の状態を。

スタートした時。

恥ずかしながら「79kg」ありました。

それがこれ↓

f:id:shikenkanbaby1999:20211021040944j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20211021040941j:image

1枚目が「試験管図書館 罪/罰」の時

2枚目が「頼朝の死(南文化小劇場ver)」の時

うん、デカい。

何がとは言いませんが、デカい。

 

んで、現在がこれ↓

f:id:shikenkanbaby1999:20211021041219j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20211021041222j:image

うん、スッキリ。

だいぶ、スッキリ。

現在の体重が65.5kg(2021/10/20現在)。

-13.5kgです。

約3ヶ月程での減量。

恐らくやりすぎ。

多分医療関係の方には少し怒られてもいいレベル。

と、まぁこんだけ減った訳です。

 

ではなぜ、減量を始めたのか。

理由は簡単。

 

健康診断の結果が悪かったからです!!!!

 

いや、あれ、診断結果が送られて来るじゃないですか?

ずっと「メタボ予備軍」の文字はあった訳ですが、前々回の結果でね、書いてあったんですよ。

 

『お前これ以上数値が悪くなったら病名つけるからな!』

 

って。

(実際はこんな文言ではありませんが、要約するとこういうこと)

これはまずい、と内心思った羽多野さんはここで一念発起。

ダイエットを決意した訳です。

 

では何に取り組んだかと言えば、

・簡単な食事制限

・筋トレ

この2つです。

というかこの2つだけで何とかなったんです。

 

食事制限とは言ってもやってることは簡単で、所謂「糖質制限」っていうのをやっただけです。

とは言っても、我が家には誰も食品成分が分かる人間はいませんし、カロリー計算なんて出来るわけがありません。

なので、手っ取り早く考えた訳です。

「夜に米と麺食べなきゃいいんじゃね?」

と。

f:id:shikenkanbaby1999:20211021042107j:image

なので、昨日の夕食はこんな感じになりました。

最近ずっとこんなんです。

それに加えて食後の筋トレです。

最初は、

腕立て10回

腹筋20回

プランク30秒

とかだったんですけどね。

やればやるほど物足りなくなってきましてね、

今じゃ

f:id:shikenkanbaby1999:20211021040449j:image

この有様です。

ちなみにこの日は腹周りと足を中心に。

別メニューで腕と胸周りというメニューもあります。

これを交互にやり、毎週土曜日は筋トレ定休日にしてます。

 

とまぁ、これが今の羽多野を作り出した訳です。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

最後に、昔見たテレビのダイエット企画でトレーナーさんが参加者に言った言葉を

「いいですか?いま、皆さんの体についたもの、それは皆様の甘えの象徴です。」

この言葉、今となって凄く刺さりました。

私もいい歳ですが、やる気になれば変われるんです。

まだまだ頑張ります。

 

 

では今日はこの辺りで。

また別の記事でお会いしましょ。

羽多野卓でした。