試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

お菓子作りのお話

 

今年はバレンタインするつもり無かったのに大好きな親友に作って♡と言われたので全力で作ります。上村紗輝です。単純な女です。

 

f:id:shikenkanbaby1999:20200212202426j:image f:id:shikenkanbaby1999:20200212202429j:image

                        過去に作ったクッキー(ビスケット)


さて今年は何を作ろうかと自分のレシピ表を眺めてます

親友にはもう決まってます。ええ。リクエストが来ました。

どうせ作るならお世話になってる方々にも作ろうかなと思いましてですね

家族と会社の方々と…あと座組の皆にも食べてもらいたいなと思いつつ


バレンタインらしくチョコかなー

でもダイエット部もあるからなー

カロリー控えめのクッキーかなー

とかまあ色々考えてる感じです

当日のお楽しみということで( *´艸`)

 


何作ろうか考えてると、今まで作ったものも思い返しますよね

え?返しますよね…?

私は特に高校2年生か3年生の時のバレンタインをよく思い返します

まあ学生だし凄いものを作ったわけではないんですけど

友人の1人がチョコ全く食べれなくて

甘いものが嫌いとかではなくチョコが苦手なんだそうで

でもチョコが好きな子もいる

もちろんチョコあんまり…って子も他にいたので、その年のバレンタインは

 

ガトーショコラ
チーズケーキ
ティラミス
クッキー(プレーンとチョコ)


この4つを作って好きな物を渡してました

当時の私やべぇな。

我ながら凄いことをした

でも楽しかったしいっぱい喜んでもらえました


その子にはティラミスにかけるココアパウダーを目の前でかけて、どのぐらいなら食べれるか!みたいなことをしてました

懐かしい

 

 

ちなみに知り合いもバレンタインを作ってました

何故か電話しながら

ピーナッツタフィー?というものを作ったらしい

f:id:shikenkanbaby1999:20200212200806p:image

なるほどこれがピーナッツタフィーか…

どうもはじめまして今度材料が揃ったら作らせて頂きますね


まあのんびり作業しながら話してたら突然電話の向こうからピーピー鳴り出しまして

向こうも驚いてたけど私も驚いてましたよ

換気扇つけ忘れててめっちゃピーピーいわれたらしい

そしてピーナッツタフィーも失敗したそうな

なんかね、甘すぎる!とか形崩れちゃった!とか砂糖と塩間違えるてへぺろ!とかじゃなく「体に入れてはいけないもの」が完成したらしい

何をどうしたら逆にそうなるのか…( ゚д゚)

まあでもどんまい(笑)ということで

 

 

さて、本日のお話はここまでです

皆さんはバレンタインに何か作りますか?

市販でも手作りでも愛情や感謝を込めてお渡しすれば素敵な贈り物になると思います

お菓子作るの苦手でも愛情が籠っていれば大体のものは美味しくなると思うので、ぜひ作ってみて下さいね

オススメは生チョコです

材料3つとか4つで出来ますよ

レシピもいっぱいネットに上がってるので試して見てくださいね

 

 


以上、紗輝でした(*´ ꒳ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

3月はをもらいに来てくださいね(n‘∀‘)η

f:id:shikenkanbaby1999:20200212201243j:image
f:id:shikenkanbaby1999:20200212201247j:image