試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

仕方ないから働くか(2018年版)について

こんばんは!本家和美です📖🏠

 

今回11月30日から12月3日まで千種文化小劇場で「令和版 仕方ないから働くか」の公演がありますね!!

 

前回と同じく再演だけどほぼ新作です!観たことある方や初めての方も「どちらも」楽しめる作品となっています♫

f:id:shikenkanbaby1999:20231030231056j:image

さて、2018年版の仕方ないから働くかですが、全部覚えてはいませんが、いくつかのシーンは今でも覚えています。

f:id:shikenkanbaby1999:20231030231043p:image

まず「飲食店」

当時、私は飲食店の社員として働いていたのであのシーンは覚えています。あの忙しくてちょっとピリついている感じ、休みたいけど「休みたい」と言いづらい感じ、忙しすぎて涙が出る感じ(実際私は鼻血も出していましたが…)

 

あの女の子が夏代ちゃんだったことは最近になって知りましたが、大変でちょっとリアルだけど面白く観てました。☺️

 

面接のシーン、介護士マルチ商法?、かこさん演じるお母さんと主人公のシーン、いつきジョブズ近藤などなど……まさかお客さんとして観ていた作品が再演されてそれに出ることが出来るなんて夢のようですね✨過去の自分に教えてあげたいくらいです。

 

あとチラシのデザインですね!あの女の子のデザイン好きです。今でも机の引き出しの中に女の子が切り抜いたものがあります✌️(^^)✌️

 

長々と語ってしまいましたが、今回の令和版もたくさんの役者が色々な職業の人を演じています!!

 

もし、観に行きたいなと思っているようでしたら是非ご予約お待ちしています………