試験管ベビーの稽古場日記

試験管ベビーのメンバーが稽古場の様子や自分の日常をご紹介。

“試験管ベビーの稽古場日記”

あだち充的な感じ!

3都市公演も終わり

 

久々の丸っと1日フリーな道具部ワタルです。

 

 

いつもは大道具の作成がなくても小道具の作成や他の部所の買出しなどで

 

1日フリーって久々!

 

なので1日ゴロゴロしながら

 

職場の相棒から借りたDVDなんか見てます。

 


f:id:shikenkanbaby1999:20220904203515j:image

 

相棒は、ジョニー・トー監督作品が大好きなんで

時よりコレクションの中から拝見させてもらってるんですが

 

このジョニー・トー監督は色々な作風の映画を撮っていて

 

恋愛、コメディー、アクション、そして香港黒社会

 

この黒社会系の作品が自分的にお気に入りです。

日本とは社会構造が違うので、考えられないような設定だったりが

新鮮で面白かったりします。

 

そしてジョニー・トー監督の特徴として

 

同じ役者さんばかり出ます。

 

俗にトー組と言われています。

 

前に見た作品では、公安捜査官だった人が

 

マフィアのボスだったり

 

しがないドジ警官だったりと

 

あだち充の作品のような

 

劇団的な感じが自分には会うようです。

 

中々レンタル店舗に置いてある事がないですが

見つけたら是非、見てみてください。

 


f:id:shikenkanbaby1999:20220904210036j:image

コレ、出勤途中で見つけた虹のお裾分け。